計画の相互キャンセル機能をリリースしました(ランサー/クライアント向け)

2020年10月19日

 

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

この度、プロジェクト方式でランサー、クライアント双方に計画をキャンセルできる機能ををリリースいたしました。今後は、双方に申請することができ、相手の承諾があればステータスに関わらず計画のキャンセルを行うことができます。

 

 

キャンセル申請の手順(ランサー向け)

これまで、ランサー側から計画の変更(キャンセル)を申請することはできず、クライアントに計画変更をお願いする必要がありました。今後は、キャンセルに限りランサー側から申請することができます。

 

● 「計画」ページの「計画のキャンセル申請」をクリックします。

 

 

● キャンセルしたい計画にチェックを入れ、内容を確認してキャンセル申請を行ってください。クライアントが承諾すれば、キャンセル完了となります。

 

※クライアントの承諾前であれば、キャンセルを取り消すことができます。

※クライアントの承諾後、有効な計画がない場合は依頼が自動的に終了します。

※仮払いされている場合、キャンセルの成立とともに仮払いもキャンセルされますのでご注意ください。

 

 

● クライアントからキャンセル申請が来た場合は、計画のステータスが「キャンセル承諾待ち」になります。確認して承諾、またはお断りしてください。

 

 

 

キャンセル申請の手順(クライアント向け)

これまで、仮払い済の計画の変更は行なえず、ランサーに仮払いのキャンセルをしてもらった上で計画をキャンセルする必要がありました。今後は、ランサーの承諾があればステータスに関わらず計画のキャンセルを行うことができます。

 

● 「計画」ページの「計画のキャンセル申請」をクリックします。

 

 

キャンセルしたい計画にチェックを入れ、内容を確認してキャンセル申請を行ってください。ランサーが承諾すれば、キャンセル完了となります。

 

※ランサーの承諾前であれば、キャンセルを取り消すことができます。

※ランサーの承諾後、有効な計画がない場合は依頼が自動的に終了します。

※仮払いされている場合、キャンセルの成立とともに仮払いもキャンセルされますのでご注意ください。

 

 

● ランサーからキャンセル申請が来た場合は、計画のステータスが「キャンセル承諾待ち」になります。確認して承諾、またはお断りしてください。

 

 

 

運営事務局より

現在、ランサー・クライアントの皆さまにお仕事をよりスムーズに進めていただくため、受発注の進行管理の改善を進めております。先日リリースした機能も併せてご確認ください。

 

▼リリース済の機能

仮払い済みの計画を一括で支払い確定できる機能をリリースしました(クライアント向け)

 

 

 

機能に関する ご意見・ご要望はこちら へお寄せください。

ご不明な点がありましたら、ランサーズ事務局まで お問い合わせ ください。

 

引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。