~ GA4, hubspot, figma など急上昇 ~ 3月のトレンドが一目で分かる出品カテゴリランキング発表
ランサーズ「パッケージ方式」でのさまざまなデータを分析して見えてきた、検索データからのトレンドや傾向、ご活用いただくためのヒントをお伝えします。
今回は、期間中の急上昇キーワードをお届けします。また、3月に「Lancers Choice」バッジが付与されたパッケージの一部のご紹介に加え、パワーアップしたパッケージのアナリティクス(ランサー向け)をご紹介します。ぜひご覧いただき、ご参考ください。
急上昇キーワード
期間内に検索されたすべてのキーワードのうち、前期間と検索数の差分の大きいキーワードをご紹介します(順不同)。
ご紹介するキーワードは注目度が高く、検索回数が増えたものになりますので、ランサーの皆さまには今後のパッケージ作成の参考に、クライアントの皆さまには今後の依頼の参考にしていただけますと幸いです。
3月のLancers Choiceのご紹介
ランサーズ運営の畝尾です。
3月に新たに「Lancers Choice」バッジが付与されたパッケージの一部をご紹介します。
Lancers Choiceとは、実績があり、評価が高く、ランサーズが定める基準を満たしたおすすめのパッケージに付与されるバッジです。クライアントのみなさまには、依頼をご検討の際の一助としていただけますと幸いです。
※Lancers Choiceの具体的な基準は不正防止のため公開しておりません。また、基準については予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
【3月の新規Lancers Choiceバッジ付与パッケージの一部をご紹介】
■パッケージは出品管理より作成、編集いただけます
パッケージ出品管理
■検索順位についてはこちらから
【パッケージ】検索順位はどのように決まりますか?
パッケージのアナリティクスが過去90日間まで表示可能に!(ランサー向け)
皆様にご好評いただいているパッケージ方式で、ランサーの皆様向けのデータ分析機能である「アナリティクス」が最大で過去90日間まで見れるようになりました。
アナリティクスでは、該当のパッケージの期間内における「表示数」「閲覧数」「お気に入り数」「相談数」「注文数」が日次で表示されます。
・検索一覧画面には表示されているが、パッケージ詳細ページの閲覧が増えない
・パッケージ詳細は閲覧されているが、パッケージの相談数が増えない
など、閲覧数や相談数の増加に繋がらない原因を推測し、パッケージ詳細ページの改善などに活かすことができますので、ご自身の活動のガイドとしてご活用ください。
■パッケージアナリティクスの詳細についてはこちらから
パッケージのアナリティクスが過去90日間まで表示されるようになりました(ランサー向け)
これまでの出品カテゴリランキング
これまでにお届けしてきた出品カテゴリランキングをご紹介します。
パッケージ出品の際の参考に、ぜひご覧ください。
期間内に検索されたすべてのキーワードのうち、前期間と検索数の差分の大きいキーワードをご紹介。また、あらたにLancersに加わったLancers Choiceバッジをご紹介しています。
検索数に対して、出品が少ないカテゴリをご紹介。稼働できる人(商品)が足りない状況のカテゴリのため、新しい出品や出品内容の見直しにご活用ください!
相談が多いパッケージの特徴をお届け。料金表(プラン)を3つ設定しているかどうかなど、相談の数と相関のある特徴をご紹介しています。
見積もり・カスタマイズの相談が多いカテゴリを公開! また、パッケージの閲覧数を増やすポイントもご紹介しています。
よくある質問
- 【パッケージ】どんなサービスですか?
- 【パッケージ】お気に入りに登録した商品はどこから確認できますか?
- 【パッケージ】見積もり・契約のキャンセルの方法を教えてください
- 【パッケージ】出品禁止の商品を教えてください
■ランサー向け
- 【パッケージ】検索順位はどのように決まりますか?(ランサー向け)
- 【パッケージ】最低出品価格の引き上げに伴う対応のお願い(ランサー向け)
- 【パッケージ】出品方法を教えてください(ランサー向け)
- 【パッケージ】購入されたあとの流れについて教えてください(ランサー向け)
- 【パッケージ】公開設定(出品中・受付休止中・終了)はどこから変更できますか?(ランサー向け)
- 【パッケージ】ひとつの料金プランで出品はできますか?(ランサー向け)
- 【パッケージ】10,000円未満での出品はできますか?(ランサー向け)
- 【パッケージ】出品したパッケージは削除できますか?(ランサー向け)
- 【パッケージ】画像のサイズはいくつですか?(ランサー向け)
■クライアント向け