プロフィールのユーザー名を氏名で表示できる設定を追加しました

2018年10月12日

いつもランサーズをご利用いただきありがとうございます。
 
ランサーズではユーザー名を日本語表記可能とするため「表示名」という機能を提供しております。このたび新たにプロフィールのユーザー名を氏名で表示できる設定を追加いたしました。
 
またプロフィールの印象を決める重要ポイントである顔写真のご登録について、アップロード方法を改めてご案内します。
  

顔写真・氏名の登録方法

プロフィールに顔写真を登録

 1. プロフィール編集ページを開く
 2. 「プロフィール写真」の「ファイルを選択」をクリック
 3. 顔写真をアップロードして保存する
 

公開設定で「本名を公開する」をONにする(※デフォルトではOFFになっています)

 1. プロフィール編集ページを開く
 2. 「お名前」の項目に、氏名を登録する
 3. 「個人情報」の「公開設定」の項目について、「本名を公開する」にチェックを入れて保存する
 
ランサーをさがす」でのランサー様の表示順位基準の一つにプロフィール顔写真判定と氏名の公開設定を順次組み込み予定です。設定いただけると他のプロフィール充実度や実績との兼ね合いはありますが検索で上位に表示されやすくなります。
 
prof

 
▼プロフィールに顔写真・氏名を設定いただいた際の表示例prof
今後も、サービス改善と獲得報酬最大化への情報提供に努めてまいります。引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。