【事前商品登録開始】あなたのビジネス経験が商品になる新機能が加わりました(ランサー向け)

2019年5月20日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
このたびランサーズに、ご自身のビジネス経験が商品になる新機能『スキルパッケージ』が加わりましたので、お知らせいたします。
 
※2019年5月20日より事前商品登録を開始し、実際に商品を購入できるようになるのは初夏を予定しております。
 
●新機能『スキルパッケージ』
スキルパッケージ

新機能の概要

『スキルパッケージ』は、ご自身のこれまでのビジネス経験をもとに、商品(お仕事)を時間単位で出品できる機能です。
 
『スキルパッケージ』では、ランサー様に入力いただく経歴やスキルをもとに、ランサーズが商品と値段をご提案します。提案された商品をそのまま出品することはもちろん、内容や値段をカスタマイズして出品することも可能です。
 
提案される商品の値段は、入力いただくビジネス経験に加え、これまでにランサーズで依頼された200万件以上のお仕事のデータをもとに算出されます。
 
何が売れるのかわからない方や、売り方のわからない方でも、本機能をご利用いただくことでご自身のスキルの値段、売り出し方がわかります。
 
フリーランスの方はもちろん、副業・複業をおこなうビジネスパーソンの方にもぴったりの機能になっています。
 
▼新機能『スキルパッケージ』紹介ページはこちら
https://hosting.lancers.jp/lp/pkg_pre-registration/
 
 

新機能の特徴

・あなたをレア人材化
 あなたのこれまでのビジネス経験やスキルを細分化して、特徴となる要素を洗い出します。
 
・ あなたを商品パッケージ化
 あなたのビジネス経験やスキルを組み合わせ、ニーズのある商品に!
 
・あなたの市場価格を提示
 どのくらいの価格で売れるのか、をビジネス経験やスキルをもとに提案
 
 

出品~購入(お仕事)の流れ

1. 「 ビジネス経験を登録する 」ページにてビジネス経験を登録します。
2. 1〜2営業日後、入力内容に応じた商品と価格が提案されます(メールで通知されます)。
3. 商品を選択して出品します。あとは購入されるのを待つだけです。
4. 商品が購入されたら、ビデオ機能を使ってお仕事をしていただきます。
5. 購入者が支払い確定すると、報酬が支払われます。
 
※今回追加した新機能では、納品ベースではなく、ビデオ機能を使用して、アドバイスやコンサルティングによるお仕事を時間報酬でおこないます。
※ランサーズから提案された商品の内容、値段はご自身でカスタマイズすることが可能です。
 
 

事前商品登録キャンペーン

2019年5月20日より事前の商品登録が開始になります。
事前登録キャンペーンとして、事前登録いただいた商品の中から、ランサーズをご利用いただいているクライアント様に向けたメールマガジンにてピックアップしてご紹介をさせていただきます。
 
ぜひ事前商品登録期間に、ご自身のビジネス経験が商品に変わる体験をしてみてください!
 
▼新機能『スキルパッケージ』紹介ページはこちら
https://hosting.lancers.jp/lp/pkg_pre-registration/
 
※新機能の正式リリース(商品の購入開始)は初夏を予定しております。
※正式リリースまでは、登録商品が販売されることはありません。
 
 

新機能追加に伴う仕様変更点

新機能追加に伴い、プロフィール項目に「ビジネス経験」が追加され、これまでの「経歴・資格」項目が「資格」へと変更になります。
 
すでに「経歴・資格」に入力いただいていた経歴情報を、「ビジネス経験」に簡単に移行できる仕組みをご用意しております。「ビジネス経験」に移行いただくことで、よりクライアント様にわかりやすくご自身の経歴やスキルをアピールすることができるようになります。
 
※入力済の「経歴・資格」の情報は勝手に消えることはありません
※「ビジネス経験」に経歴情報を移行することでランサーランクが勝手に下がることはありません
 
▼プロフィール編集ページはこちら
https://www.lancers.jp/mypage/profile
 
▼経歴の移行方法については以下よりご確認ください
https://www.lancers.jp/faq/A1028/616
 
 
ランサーズでは、今後もより良いお仕事マッチングを提供できるよう、サービスの改善に努めてまいります。
引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。