返信不要のメッセージを送信できるようになりました

2019年11月7日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

ランサーズではより良いお取引のためにメッセージ返信率( https://www.lancers.jp/faq/l1005/352 )の基準を設けております。

 

今回、やり取りが終わったあとの返信率を意識した不要なやり取りをなくすため、また返信率がわかりづらいというお客様の声を受けて返信不要のメッセージを送信できる機能を追加いたしました。あわせて、返信率の対象メッセージを明確化いたしましたのでお知らせします。

 

返信不要のメッセージを送信できます

 

メッセージフォームに返信不要チェックを追加しました。

チェックを入れて送信したメッセージは相手の返信率には影響せず、後述の「返信依頼ラベル」が表示されなくなります。
 

 

返信が必要なメッセージに「返信依頼ラベル」が表示されます

 

 

ラベルがついているメッセージのみ返信率の対象となります。

ラベルがないメッセージは、返信しなくても返信率に影響はありません。

 

返信をすることでラベルは画面上から表示がなくなります。

ラベルがあるメッセージが複数ある場合も1件返信することで表示がなくなります。

 

返信が必要なメッセージがあるボードも一覧上で確認できます。

 

 

なお返信ラベルがつく詳しい条件についてはこちらをご確認ください

https://www.lancers.jp/faq/A1014/726

 

ランサーズでは、今後もより良いお仕事マッチングを提供できるよう、サービスの改善に努めてまいります。

引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。