※追記あり※クライアント様の認証/認定制度を2019年12月に開始します(クライアント向け)

2019年11月25日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
今までランサー様向けに「認定ランサー」というものを定めてきました。クライアント様におかれましても魅力的な仕事の発注、優良な取引状態をされているアカウントを「認定クライアント」として可視化していきたいと考えています。実際の認定は12月となりますので、スケジュールも合わせてご確認ください。

 

クライアント向け認証/認定のメリット

認証済み/認定クライアントはサイト上で目立つようにアピールをしていきます。安心して提案できる、実績があることがわかりやすくなるため、ランサーから質の高い提案が集まりやすくなります。

 

また、認証済み/認定クライアント向けの特典も今後予定しております。

 

※プロフィール画面表示の例

 

認証条件/認定クライアント条件

認証済みの条件

■各種認証情報
本人確認 が済んでいる
電話確認 が済んでいる
機密保持確認 が済んでいる
・クライアント版のランサーズチェックに回答している ※11月末リリース予定

 

■プロフィール情報の拡充
・デフォルト以外の プロフィール写真の設定
プロフィール文章 200文字以上の入力
・法人の場合、会社情報3項目以上公開(業種/資本金/従業員数/代表者名/事業内容/所在地住所) ※11月末リリース予定

 

認定クライアントの条件

・上記、認証済みである
・支払い延滞がない
直近半年以内の期間で
・仕事完了総額が 30万円以上
・仕事キャンセル率 30%以下
・「適正価格ではない」フィードバック有の仕事の割合 5%以下
・平均評価 4.8以上
・返信率 80%以上

※法人組織の場合は法人組織全体で計算されます
なお、基準については定期的に更新させていただきます。その場合は事前にご連絡させていただきます。

 

※2019年12月13日追記※
 
認定クライアントの条件を一部修正させていただきました

 

今後のスケジュール

多くのランサー様が、プロジェクト方式でのお仕事をするときにはクライアント様への安心感が提案にあたり重要と答えています。

制度が始まるタイミングまでに各種認証やプロフィール編集をご対応いただいたクライアント様の依頼には、良いランサー様からの提案が集まりやすい状況となることが想定されます。重要なお知らせのため、事前のお知らせをさせていただきました。

 

今後以下のスケジュールで変更を実施させていただきます。確実にご対応いただく様よろしくお願いいたします。

 

認証/認定に関連するスケジュール

11月末予定:認証条件に必要な機能がリリースされます
・クライアント専用プロフィールページリリース
・ランサーズチェッククライアント版リリース
・法人情報の公開/非公開選択リリース
 

※2019年11月29日追記※
 
認証条件に必要な機能は12月月初リリースに変更させていただきました 

 

■12月中旬予定:条件を満たしているか確認できる機能がリリースされます
・認証/認定状況を確認ページリリース
・条件を満たしたクライアントのプロフィールページに「認証」バッチを表示
(事前にご自身が条件を満たしているかを確認できるページをご用意しますのでご確認ください)

 

■12月下旬予定:プロフィールページに「認定」バッチを表示

 

背景

ランサーズは、オンラインでのお仕事発注が健全に発展していくことを目指しています。

 

サービス運営者として、適切なアカウント同士での受発注を実現できる場を提供できるようにするため、ランサーズ内のデータの分析・検討を重ね、今回のクライアント様の認証/認定の導入を行うに至りました。

認定条件などは、今後も継続してモニタリング・改善を進めて参ります。適切なマッチングのため、お仕事を依頼するクライアント様にも何卒ご理解をいただけますと幸いです。

 

今後ともランサーズをよろしくお願いいたします。