依頼登録がスムーズに行える「テンプレート」機能をリリース(クライアント向け)

2020年3月18日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、依頼登録時の要件入力をスムーズに行える「依頼テンプレート」機能をリリースいたしましたのでお知らせいたします。
 

依頼テンプレートとは

 

依頼の度に入力が必要な要件を、テンプレートとして保存することができます。一度登録すると、次回以降はテンプレートを利用して依頼を作成することができるため、都度入力する手間が省けて便利です。テンプレートは複数登録することができるので、様々なご依頼にぜひご活用ください。

 

テンプレートの作成方法

 

テンプレートの作成方法は4つあります。

 

新規で作成する

 

① 依頼登録画面の「依頼管理」から「テンプレートを新規作成する」をクリックします。

② 下記の画面が表示されたら、テンプレートに登録したい要件を入力します。

 

③ 内容を確認して「テンプレートを保存する」をクリックします。

 

④ テンプレートの保存が完了します。

※この時点では依頼の登録は完了していません。テンプレートを利用して、改めて依頼を作成してください。

 

 

 

依頼登録完了時にテンプレートとして保存する

 

依頼登録完了時に、その依頼内容をテンプレートとして保存することができます。

 

 

過去の依頼内容をテンプレートとして保存する

 

過去に登録した依頼をテンプレートとして保存することができます。

 

 

他のユーザーから共有されたテンプレートを保存する

 

自分が作成したテンプレートを他のユーザーに共有することができます。また、共有されたテンプレートを自身のテンプレートとして保存することができます。

 

テンプレートの共有は、「依頼管理」から共有用URLを生成し、メッセージやメールなどに貼り付けて送信できます。

※共有先でテンプレートを変更されても、ご自身で作成したテンプレート内容が変わることはありません。また、元のテンプレートを更新しても、共有先には反映されません。

 

 

 

その他

 

  • テンプレートの内容はいつでも編集・削除することができます。
  • テンプレートは複数ご登録いただけます。
  • 作成途中でページを離れた際でも、下書きとして保存されます。

 

テンプレートの作成はこちら >

 

 

 

ランサーズでは、今後もより良いお仕事マッチングを提供できるよう、サービスの改善に努めてまいります。

引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。