※追記あり※追加発注・見積もり提案機能が「オファー機能」に統合します

2020年11月24日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

受注後に追加でお仕事が発生した際に、ランサーがクライアントへ追加発注や見積もりを提案できる「追加発注」「見積もり提案」機能について、「発注依頼」としてオファー機能に統合することをお知らせいたします。

 

 

現在の追加発注・見積もり提案機能は「発注管理」に置き換わります(12月1日 12月3日予定)

これまでの追加発注・見積もり提案は、クライアントが承諾するのみでしたが、発注管理ではクライアントが承諾/再オファー/お断りを回答することができます。メッセージで報酬や納期などの条件交渉を行うことなく、オファー機能内で行っていただくことが可能です。

2020年12月1日 12月3日をもって、これまでの追加発注・見積もり提案は終了いたしますので予めご了承をお願いいたします。
 
※リリース日が変更となりましたので、上記日付を修正させていただきました。(2020/12/3)

 

 

変更点(ランサー向け)

これまで「追加発注管理」ページで管理されていた追加発注・見積もり提案は、「発注依頼」として「 オファー管理 」ページで管理されます。

 

 

 

 

変更点(クライアント向け)

これまでランサーからの追加発注・見積もり提案は「追加発注管理」ページで管理されていました。今後は「発注依頼」として「 オファー管理 」ページで管理されます。

ランサーから発注依頼が届いたら、承諾/再オファー/お断りにて回答いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

発注依頼の使い方(ランサー向け)

 

  1. 発注依頼を作成します。発注依頼は以下のページから行うことができます。

 

    ・プロジェクト管理画面の「+追加発注をお願いする」

    ・メッセージ画面の「+見積もり提案をする」

    ・ワークスペースの「オファー」

    ・クライアントプロフィールページの「発注依頼する」

 

 

  1. 依頼フォームが表示されます。内容に沿って発注依頼内容をご入力ください。内容の確認後、登録が完了するとクライアントに通知されます。

 

  1. クライアントが発注依頼を承諾すると、ランサーへの非公開プロジェクトとして直接依頼が作成されます。

 

  1. その後はプロジェクト方式の流れに沿ってお取引を進めてください。

 

 

 

 

機能に関する ご意見・ご要望はこちら へお寄せください。

ご不明な点がありましたら、ランサーズ事務局まで お問い合わせ ください。

 

引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。