お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

提案営業が簡単になり相手へアピールしやすくなりました(ランサー向け)

いつもランサーズをご利用いただきありがとうございます。

 

クライアントへ自分の実績やスキルをメッセージでアピールする「提案営業」。

提案営業は、ランサーがお仕事を獲得するにあたってとても有効な手段です。

これまではメッセージで自由にご記入いただいておりましたが、どなたでも簡単にできるよう、フォームになりました。

クライアントへのアピール文、提案したいパッケージ、お仕事可能な方式を選んでメッセージを送ることができます。

ぜひご活用ください!

 

提案営業のしかた

クライアントのプロフィールページにある「提案営業する」ボタンを押すと入力フォームが開きます。

アピールしたいメッセージと、提案したいパッケージ、お仕事が可能な方式を選んで「メッセージ送信」をクリックします。

 

▼提案営業するクライアントの探し方

以下の方法で提案営業するクライアントを見つけましょう。

① 「仕事を探す」で、自分の得意なお仕事カテゴリーを依頼しているクライアント

② 過去にお仕事をしたことがあるクライアント

③ ランサーズがピックアップした「注目クライアント

(注目クライアントは、ヘッダーの「仕事を探す」にカーソルを合わせ、開いたメニューからも見ることができます)

 

提案営業のポイント

● クライアントの業種やプロフィールの紹介文を見て、その人に合った提案をしましょう

お仕事に繋がりやすい提案文のサンプル もぜひ参考にしてみてください。このサンプルは提案営業フォームの「例文はこちら」からも閲覧できます。

※相手の業種やプロフィールに関わらず、同じ文章で手当たり次第メッセージを送るのは控えましょう。相手の信頼を失う恐れがあります。

 

● クライアントからの返信は気長に待ちましょう

たくさん提案営業しても、返信が来るのはほんの一部のクライアントです。返事を催促したりせず、発注意欲が高まるのを待ちましょう。

 

● パッケージは3つ登録しましょう

パッケージはあなたのポートフォリオにもなります。クライアントに合ったパッケージをセットしましょう。

もしまだパッケージを出品していなければ今作っておきましょう。パッケージを登録するならこちら

 

提案営業フォームの見かた

クライアントプロフィールの右上に「提案営業する」ボタンが追加になりました。クリックすると提案営業フォームが開きます。

もともとあった「このクライアントに提案営業する」ボタンも同じフォームが開きます。

 

▼プロフィールページ

 

▼提案営業ボタンを押したら

 

▼送信したメッセージはあとから確認することができます

 

機能に関するご意見ご要望はこちらにお寄せください。

 

お問い合わせ先

ランサーズでは、今後もより良いお仕事マッチングを提供できるようサービスの改善に努めてまいります。引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いします。