【重要】「新しいログインのお知らせ」メール配信開始について
いつもランサーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、皆さまにより安心してサービスをご利用いただけるよう、「新しいログインのお知らせ」メールの配信を開始いたします。
通常とは異なるブラウザやアプリ、ネットワーク環境でログインがあった際に、「[ランサーズ]新しい端末からのログインを検知しました」というタイトルでメールが届く仕組みです。
配信開始は2025年8月22日以降、順次対応を進めてまいります。
ご自身でログインした覚えがある場合は、特にご対応の必要はございませんが、もし身に覚えのないログインの場合は、下記のご確認をお願いします。
身に覚えのないログイン時の対応
1. 家計簿アプリ(「マネーフォワード ME」など)等との口座連携
家計簿アプリ等と当社サービスを連携している場合、当社サイトからログインしていない場合でも、家計簿アプリ側の自動ログイン機能により、本メールが送信される場合があります。この場合は、通知メールを削除してください。
2.「1」に該当しない場合は、パスワードを変更することでアカウントを保護できます。パスワードの変更とあわせて、2要素認証の設定をご対応ください。2要素認証の設定はこちらから( https://www.lancers.jp/mypage/login_data )。
ランサーズでは、今後も安心・安全のサービス提供を目指し、改善に努めてまいります。
引き続きランサーズをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。