『ランサーズプレイス(β版)』提供開始のお知らせ

いつもランサーズをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。2014年4月7日(月)より、ランサーズ・KDDI共同運営の地域特化型マッチングサービス『ランサーズプレイスβ版』の提供を開始しましたのでご連絡いたします。

2014年4月7日

このたび、ランサーズ・KDDI共同運営による新サービス『ランサーズプレイスβ版』の本サイトがオープンしました。http://www.lancers.jp/place/

人と地域をつなぐ地域特化型マッチングサービス

 

ランサーズプレイスは、人と地域を身近なものとし、あなたの街で地域に根ざす企業同士や企業と個人のあいだに新たな出会いを生み出す地域特化型のマッチングサービスです。

 

利用者側の個人や企業は、より多くの新しい地域情報を一元的にインターネット上で見つけることができ、掲載側の企業はランサーズプレイスに訪問いただいた方々に対して実店舗や企業サイトに送客を受ける機会を持つことが出来ます。

オンラインで完結しない仕事機会の創出

 

現在、ランサーズで依頼されている仕事領域は、主に「IT系」(=デザイン、プログラミング、ライティング等)が多くを占めます。しかし、今後オンラインによる仕事の受発注が普及していない「非IT系」(=製造、印刷、販売、清掃、引越、建設、士業等)の比率の増加が見込まれ、現行領域に加えてさらなるクラウドソーシングの業務適用範囲の拡大が期待できます。

 

また、クラウドソーシングを利用した業務の前後工程には、オンラインのみでは完結しない仕事があり、これら前後工程の業務にスムーズに繋いでいくことで、さらなるクラウドソーシングの普及・拡大を見込んでいます。一例として、ランサーズにおいて過去に依頼のあった「 たい焼きの金型デザイン(新規開業)」の場合、その仕事依頼の前工程で「内装デザイン・工事」や「備品購入」、後工程で「金型の製造」等の存在が考えられます。

現行β版からの将来的なサービス展開について

 

当初は「β版」として、信頼性を担保するかたちで地域企業の掲載を募集し、「地域」と「目的」の絞り込みによる企業/店舗検索機能に限定しています。今後はランサーズとしてのクラウドソーシングサイトの開発・運営における知見を活かし、ランサーズプレイスのサービス機能拡張を順次検討していきます。

 

 

▼ランサーズプレイス(トップページ)

http://www.lancers.jp/place/

 

▼ランサーズプレイス(掲載希望企業の方はこちら ※法人向け※)

http://www.lancers.jp/place/welcome

 

 

開始直後のサービスであり、掲載企業・店舗の数など、まだまだ至らぬ点は多いのですが、ランサーズをご利用の皆さまにとって付加価値の高いサービスとなりますよう、これから成長させていきたく考えておりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。