ランサーズを装った不審なメールにご注意ください

最近ランサーズ宛に、メールの差出人が【ランサーズ】と記載された不審なメールが届いたとの事例が複数確認されています。以下に詳細をご案内いたしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

2014年5月20日

最近ランサーズ宛に、メールの差出人が【ランサーズ】と記載された不審なメールが届いたとの事例が複数確認されています。
 
メールの差出人が【ランサーズ】と記載された悪質なメールを以下に記載いたします。このような迷惑メールを受信された場合は、「無視する」「削除する」などの対応をお取りください。
 
■悪質なメール例————————————————————————
差出人:”梅雨入り前の、小遣い稼ぎ!” <info@lancers.jp>
題名 : ■馬券投資!入門編!■
本文 :
 
大胆、シンプル、カンタン安心。
  
たくさんの副業の中から・・・・
  
今回ご紹介するのは、(馬券投資事業)のご案内です。
  
自宅にいながらがっつり高収入!
  
未経験者、主婦の方に人気急上昇
  
月100万の収入・・・・簡単です。
  
無料で教えてくれる!(期間限定!)
  
http://***************
———————————————————————————————
 
ランサーズでは、お仕事のご依頼やご提案に関わらない上記のようなご案内をいっさい送信しておりません。
 
万が一、不審な電子メールを受信されたお客様は、電子メールは開かずに削除してください。電子メールを開かれた場合も発信元への返信や添付ファイルを開かずに、電子メールを削除してくださいますようお願いいたします。
 
■被害に遭ってしまったら
万一被害に遭ってしまった場合は、最寄りの警察などにご相談ください。
  
今後とも、ランサーズをよろしくお願いいたします。