ウォッチリスト/提案予約のメール送信不具合のお詫び

2011年4月6日

いつもランサーズをご利用頂きまして、誠に有り難う御座います。

 

ウォッチリストおよび提案予約をした依頼が終了間近になりますと、自動で依頼が終了間近であることを、メールにてご通知させて頂いておりましたが、一部のユーザー様におかれましては、同時に複数の依頼が終了した場合に、メールが送信されないという不具合が発生しておりました。多大なる御迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

 

原因と致しましては、該当のメール送信プログラムをリリースした2009年当時に比べまして、非常に多くのご依頼を頂くようになり、想定していた1日の依頼終了数を超過していた為、設定値が適さない値となっておりました。本プログラムを含む、関連するすべての設定値に関しまして、変更を実施し、既に正常に動作致しております。

 

本件については、大変深くお詫び申し上げると同時に、同様の問題が発生しないよう、作業手順の標準化及びチェック体制強化などシステムリリース作業の見直しをさせて頂きます。

 

今後ともランサーズを宜しくお願い致します。