お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

ご依頼を完全に非公開にする機能をリリースしました

概要

 
・リリース日 : 2015年6月2日
・リリース内容: 完全非公開オプション機能
(※ご依頼を非公開にするオプション機能)
・対象方式: コンペ方式、プロジェクト方式、タスク方式
・対象: クライアント様
・価格: 10,800円(税込)

完全非公開オプションとは?

 
以前より多くのクライアント様より「依頼を非公開にしたい」といったご要望を数多く頂戴しておりました。よって、私どもで個別にクライアント様の課題をお伺いし、検討させていただきまして、このたび完全非公開オプション機能をリリースいたしました。
 
これまでの非公開オプションでは、ランサーズ会員であれば全員依頼と提案を閲覧することができる状態でしたが、完全非公開オプションはクライアント様の依頼情報が必要な時に必要な方のみが閲覧することができるオプションです。
 
ランサーズでは、この機能のリリースにより、よりクライアント様が依頼しやすく、よりクライアント様の事業を推進できることができればと考えております。
 
※以下、各会員様毎に閲覧することのできる情報一覧表です。

仕事方式非公開
オプション
ユーザー種別依頼ページの閲覧可否提案ページの閲覧可否 ※2
募集~選定中終了募集~選定中終了
コンペ完全非公開一般ユーザー××××
ランサーズ会員××××
機密保持確認済会員× ※1×
非公開一般ユーザー××××
ランサーズ会員
機密保持確認済会員
なし一般ユーザー
ランサーズ会員
機密保持確認済会員
仕事方式非公開
オプション
ユーザー種別依頼ページの閲覧可否提案ページの閲覧可否 ※2
募集~選定中終了募集~選定中終了
プロジェクト完全非公開一般ユーザー××××
ランサーズ会員××××
機密保持確認済会員× ※1××
非公開一般ユーザー××××
ランサーズ会員××
機密保持確認済会員××
なし一般ユーザー××
ランサーズ会員××
機密保持確認済会員××
○:閲覧可能×:閲覧不可
※1 当選ユーザーは閲覧可能
※2 自分の提案は閲覧可能

 

■完全非公開オプションと非公開オプションの違い

完全非公開オプションと非公開オプションの大きな違いとして
・非公開オプションは、ランサーズ会員であれば全員見ることができるが
・完全非公開オプションは、必要な時に必要な方にしかみることができない
といった点が挙げられます。
 
※完全非公開オプションと非公開オプション比較表
hiop2
 

■既に非公開オプションを付与して依頼している案件に、完全非公開オプションを付与したい場合

※非公開オプションを付与しているお客様に限ります。
既に非公開オプションを付与して依頼している案件に完全非公開オプションを付与したい場合、カスタマーサービスまでご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。

サービスリリースの背景

 
ランサーズでは、現在非公開オプション機能を提供しておりますが、当該機能はランサーズに登録していない会員は確認することができません。他方、ランサーズにログインしている会員の皆様は、依頼や提案を閲覧することができてしまいます。
 
そのため、多くのクライアント様より「同業他社様に新サービス立ち上げの動きを知られたくないため、非公開にしたい」「アイデアが公開されて流出することは何としてでも避けたいため、非公開にしたい」などのお声を、ランサーズサポート窓口宛にご要望として頂戴しておりました。
 
また、ランサーズをご利用いただいている皆様のご利用状況を拝見したところ、非公開にする範囲をより詳細にしたほうが、よりランサーズを活用いただけるケースが数多くみられましたため、このたび当該機能をリリースさせていただきました。
 
ランサーズでは、今後もランサーの皆さまとクライアントの皆さまのより良いマッチングを提供できますよう努めております。今後も「このような機能をつけてほしい」「このような機能をつけていただければ、より依頼しやすくなる」などがありましたら、ご遠慮なくランサーズサポート窓口までご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。