政治系記事案件の掲載中断について

2017年10月27日

いつもランサーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

掲題の通り、政治系記事の案件に関しまして、利用規約(※1)および仕事依頼ガイドライン(※2)に反するという判断から掲載を中断いたしましたことをお知らせいたします。

 

掲載中断の背景

ランサーズでは、安心安全にサービスをご利用いただくために、利用規約と仕事依頼ガイドラインに基づく案件チェックを実施しております。また、ユーザーの皆様から直接の意見を聞く品質向上委員会(※3)、並びに、ユーザーの皆様からの違反報告を受けての対策を進めてまいりました。

 

皆様から頂いた意見を参考にいたしまして、利用規約および仕事依頼ガイドラインの解釈を広げて、特定政党に関するお仕事依頼および差別助長につながるお仕事依頼への対応強化を実施してまいります。

 

 

掲載を中断する案件

特定の候補者または政党に対しての誹謗中傷および、世論誘導につながると判断できるお仕事依頼

依頼が可能な案件例

「○○党の歴史についてまとめた記事を作成してください」「△△議員の学歴・経歴をまとめてください」
 

※上記類似の案件についても内容を精査した上で、不適切と判断いたしました場合は掲載中断の処置を行なう場合があります。

 

今後の取り組みについて

特定政党および候補者に関するお仕事依頼、および差別助長につながるお仕事依頼などに限らず、不適切と判断した案件については掲載を即時中断いたします。
 
ランサーズでは引き続き、ユーザーの皆様からの貴重な意見を参考にしつつ、サービスの健全化と安心してお取引いただける環境整備に努めてまいります。今後ともよろしくお願いします。

 

※1<利用規約>
http://www.lancers.jp/help/terms/

※2<仕事依頼ガイドライン>
https://www.lancers.jp/guideline/order/

※3<品質向上委員会>
https://info.lancers.jp/18816