お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

品質向上委員会設置のお知らせ

いつも、ランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ランサーズでは、ご利用いただくお客様に安心安全にサービスをご利用いただくため、品質向上を目的として品質向上委員会を設置いたしました。

ランサーズでは、2008年のサービスリリースから一貫して安心安全にサービスをご利用いただくために、様々な施策(エスクロー機能、評価機能、本人確認認証、電話確認、スキルチェック、認定ランサー制度、認定ランサー補償)をリリースしてきました。しかしながら現状では、弊社サービスを利用した受発注において不適切な仕事依頼がなされうる状況がございます。

この点について真摯に受け止め、社内の管理体制を強化し、より良い利用環境を提供することを目的として、本日より代表取締役社長の秋好を長とするランサーズ品質向上委員会を設置し、以下の取り組みを開始いたします。

<取り組み内容> - クライアントの仕事依頼ガイドラインの設置
- 上記ガイドライン遵守のための依頼モニタリング体制の強化
- クライアント・ランサー(※)の皆様への相談窓口の設置
(お問い合わせは、inquiry_supportt(at)lancers.jpまでご連絡ください。)

※弊社サービス内で仕事を受注されるユーザーの方々を指します
※大変お手数ですが(at)を@に置き換えをお願いいたします

品質向上委員会の今後の活動につきましては、外部の専門家や関係者を呼び、さらなるサービス改善策を検討したうえで、追加の具体的な取り組みについて毎月公開してまいります。

ランサーズでは、フリーランスの皆様には時間と場所にとらわれない新しい働き方を、クライアントの皆様にはビジネスの成長をお手伝いできるよう、今後も業界の健全な発展に努めて参ります。今後とも、ランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。