リライトに関するガイドライン更新のお知らせ

2016年12月8日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ランサーズが健全で快適なサービスであり続けられるように、仕事依頼ガイドラインの一部を追加しました。
 
ランサーズでは、第三者の知的財産権を侵害する行為を控えていただくようお願いしておりますが、本日はリライトについて明確なガイドラインを追記し、また本件に対する監視体制を強化いたしましたことをご報告いたします。さらに、本日より依頼作成時に同意確認を追加していますのでご確認をお願いいたします。
 

仕事依頼ガイドラインへ追加

リライトに関し、詳細な説明を追加しております。大変お手数ですが、ご確認のほど、宜しくお願いいたします。
 
※以下、仕事依頼ガイドラインより抜粋
 
■ 仕事依頼ガイドライン第三者の知的財産権の侵害もしくは助長するようなお仕事
 
第三者の知的財産権を侵害する、もしくは助長するような表記があるお仕事や、第三者の知的財産権侵害の意図した回避を図るお仕事、引用する必要があるお仕事に関し、適切な引用表現(※)を遵守するような表記のないお仕事はご依頼いただけません。なお、適切な引用表現を用いる行為、あくまでも参考の範囲を超えない行為はこの限りではありません。
  
<ご依頼いただけないお仕事>
・リライトできる権利を持たない文章を、参考の範囲を超えて新しくまたは一部を書き直すように指示がある依頼
・参考の範囲を超えたリライトに対して、元の文章の権利所在の記載がない仕事依頼
 

依頼時の同意確認のお願い

 

本日より、ライティング/リライトなどの関連カテゴリでご依頼する場合、以下のような同意確認をすべての依頼時に実施をさせて頂くようにシステム変更を実施いたしました。クライアントのみなさまには大変な御迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。
  
スクリーンショット 2016-12-08 16.56.29

irai_syosai

今後につきましても、健全・快適に利用できるようルール等について随時見直しさせて頂きます。
今後ともランサーズを宜しくお願いいたします。