iOSアプリ正式リリースのお知らせ

2018年4月9日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、ランサーズの公式iOSアプリを正式リリースしましたのでご案内いたします。
 

概要

本アプリは、ちょっとしたスキマ時間や通勤時間など、いつでもどこでもランサーズのお仕事を見つけたりメッセージのやり取りをすることが可能なランサー様向けのアプリです。
 

機能

アプリ

1.プッシュ通知機能

本アプリでは、メッセージが届いた瞬間に本文の冒頭を読めるプッシュ通知が届き、すぐに返信に移ることができます。
今後、お仕事の進行やおすすめのお仕事に関する通知も配信できるように改善して参ります。
 

2.メッセージ機能

現在のランサーズでは、全体の約65%がスカウト(直接依頼)方式となっています。
スカウト方式はクライアント様からのお仕事のメッセージ相談から始まります。クライアント様からのメッセージに早く返信することでスピーディに交渉を行い、マッチング率を上げることができます。
アプリなら、より時間や場所にとらわれずメッセージのやり取りが可能です。
 

3.仕事検索機能

これまで、スマートフォンからお仕事をさがすには、ブラウザを開きランサーズにアクセスする必要がありました。しかし、アプリなら最新のお仕事にたどり着くまでたった数秒。お気に入りや提案、作業までアプリ内で行なっていただくことができます。
(※仕事検索機能は、バージョン1.1.0からご利用可能です)
 

ダウンロード

ダウンロードはこちら(AppStore)から可能です。
※対応OSバージョン:iOS 9以降
 

背景・目的

ランサーズでは、ランサーの皆様がより自分らしく働くことができるよう、日々サービス改善に努めています。
 
先日発表したフリーランス実態調査でもご報告いたしましたように、副業・複業の波は今後ますます高まっていくことが予想されます。
その社会的な潮流の中で、より多くのランサー様に「テクノロジーの力で自分らしく働くことができる」という体験をご提供するべく、今回アプリをリリースいたしました。
 
Android版のリリースも検討中ですので、しばらくお待ちください。
 
引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。