安心安全の取り組みについてのお知らせ

2018年5月15日

いつもランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
ランサーズでは、ランサー・クライアントの皆さまに、安心・安全にサービスを利用いただけるよう、「サービスの機能」や「依頼ガイドライン」、「利用規約」を設け、日々サービス改善に努めております。
本日は、その安心安全の取り組みについてご紹介をさせていただきます。
 
 

1.報酬支払いの仕組み

仕事を依頼する際にクライアント様のお金を一旦ランサーズが預かり、作業が完了した段階でランサーズからランサー様に振り込む仮入金制度という仕組みです。この仕組みにより、クライアント様にはトラブル時にお金が戻ってこないなどの心配がなくなり、ランサー様には成果物を納品してもお金が支払われないといったことを未然に回避します。
 
 

2.ランサープロフィール機能

プロフィール情報に「評価」や「スキル情報」などをわかりやすく表示させています。これにより、どんな人なのか、どのようなスキルを保持しているのか、過去にどんな評価を受けてきたのか、お仕事ぶりはどうかなどを事前に確認することができます。
 
 

3.本人確認・機密保持確認

個別に氏名、住所、電話番号などの本人確認、および機密保持に努めることを同意し、それをプロフィールに表示させています。これにより、信頼性の担保、および個人情報や機密情報の保護に努めています。
 
 

4.依頼ガイドラインの提供、啓もうなど

適正かつ安心安全なマッチングを行うため、クライアント様に対して依頼ガイドラインの提供と法律順守をお願いしています。
 
guideline

一例として、お仕事を依頼する前にガイドラインの確認を促し(画像:入力ページ)、ランサー様が仕事を開始する前に『クライアントがガイドラインの遵守に同意している旨』が表示(画像:お仕事詳細ページ)されています。
 
 


 
 
▼ ランサーズ 安心安全の取り組み
https://www.lancers.jp/help/safety
 
▼ 仕事依頼ガイドライン
https://www.lancers.jp/help/safety/client_guideline
 
▼ ランサーズ利用規約
https://www.lancers.jp/help/terms
 
 
引き続きこれまで以上に、安心して仕事の受発注をしていただけるよう、サービス拡充や体制強化など、健全化への取り組みに努めてまいります。今後ともランサーズをよろしくお願いいたします。