夏季休暇期間中のお取引に関するお願い

2018年8月10日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
8月11日~16日の期間に夏季休暇をとられる方が多いかと存じますので、現在お取引中の皆様へお取引に関するお願いをさせていただきたくご連絡いたします。
 

お取引中の皆様にお願いしたいこと

 

1:休暇をとる場合、連絡が取れる日時を取引相手様に連絡する

  (例)8月11日~8月16日は帰省しており日中は連絡がとれませんが、夜間は連絡が取れるため遠慮なくご連絡ください。など
 
 

2:仕事の現状の進捗を、取引相手様に連絡する

  (例)現状は、システム要件定義まで完了し、連休明け8月17日に資料にしてご連絡いたします。など
 
 

3:仕事内容および完了予定を、取引相手様と事前に摺り合わせしておく

  (例)8月16日までに記事を5件 【作成完了します】 or 【納品してください】など
 

背景

 
毎年、夏季休暇等の長期休暇期間中・期間後に、ランサーズサポート窓口宛に、「取引相手と連絡がとれない」「どこまでお仕事がなされたか不明です」「連休前の話と違うことを言われた」といったお問い合わせが、ランサー様・クライアント様双方からございます。
 
万が一のトラブルを避けるためにも、休暇前に、お仕事の進捗状況や休暇期間中の連絡方法・仕事内容などを事前に取引相手様へご連絡いただければ、お取引をより円滑に進める事ができるかと存じます。
 
大変お手数ではございますが、ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。