ランサーの皆様へテレビCMのお知らせ(ランサー向け)

2019年6月19日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
2019年6月21日(金)から、ランサーズのテレビCM(主にクライアント様向け)の放映を開始いたします。
 
放映を行うにあたり、ランサーの皆様には以下の点をお願いしたく、ご確認とご対応をよろしくお願い申し上げます。
 
 

プロフィールの充実・サービスの出品をお願いします

 
普段の何倍ものクライアント様がランサーズへいらっしゃり、いつも以上の仕事依頼および相談が発生すると思われます。
 
そのため、事前にプロフィールの確認・追加等や、ビジネス経験スキルパッケージの出品など、ぜひご検討くださいますようお願い申し上げます。
 
▼スキルパッケージの出品は以下から可能です。
https://www.lancers.jp/skill_pkg/my/lancer/items/choose_type
 
 

ランサーズに登録したてのランサー様へ

ランサーズには、プロフィールの内容や実績でお仕事を受注しやすくなる「ランク制度」があります。ランクが上がると、仕事依頼への提案(応募内容)がクライアント様(発注側)の目に留まりやすくなります。
 
まずはご自身のランクを以下のランクページからご確認ください。今回のキャンペーンはお仕事を獲得するチャンスです。まだランクがないランサー様はプロフィール情報を充実させてレギュラーランクを目指すことをおすすめします。
 
▼ご自身のランクは以下から確認できます。
https://www.lancers.jp/user_report/rank
 
 

クライアント様から相談された場合、ご案内・ご説明をお願いします

 
大勢の新規クライアント様がランサーズサイトに来訪することが予想されます。
 
カスタマーサポートやクライアント様向け相談窓口も、通常よりも体制を強化してサポートをさせていただきますが、ランサーズで仕事を発注してよかったと感じていただくためにはランサー様のお力も必要と考えています。
 
ランサーズのルールや相場感などを知らない新規のクライアント様や、インターネットでの受発注に慣れていない方もいらっしゃると思われるため、クライアント様から相談された場合は、ランサー様からもご案内やご説明を何卒よろしくお願いいたします。
 

クライアント様へのご案内・ご説明例

・ランサーズの使い方やルールを知らない 
→ 登録したばかりのクライアント様の可能性もあるため、全体のフローをサポートしていただいたり、依頼ガイドよくある質問ページをご案内いただくとスムーズです。
 
 
・仕事をするにあたって必要な素材・要件などが不足している
→ 発注経験がないクライアント様の可能性もあるため、仕事をするにあたって必要な素材などの準備や不足情報の提示をしていただくようにご案内お願いいたします。
 
 
・予算感が合わない仕事の相談
→ 発注経験がないクライアント様の可能性もあるため、ランサー様からお見積もりや通常の相場をご提案いただくようお願いいたします。参考価格ページや依頼フォームの金額入力箇所にある相場表をご案内いただくとスムーズです。
 

▼依頼フォームの金額入力箇所の相場表例
souba
 
 

CMについて

CMギャラリーのページからご覧いただくことができます。
 
初めての大型キャンペーンとなるため、お手数をおかけするようなこともあるかもしれませんが、ランサーの皆様のご理解・ご協力をお願いできれば幸いです。
 
 
引き続きランサーズをよろしくお願いいたします。