ユーザーレポートのアナリティクス機能を拡張しました!(ランサー向け)

2019年6月4日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
ランサー様向けのデータ分析機能である「アナリティクス機能」を拡張しましたので、お知らせいたします。
 
今回の機能拡張では、ご自身の提案・受注状況や、目標金額達成までの必要アクションが表示されるようになりました。
 
 

アナリティクス機能とは

 
アナリティクス機能とは、ランサー様が、数値を基にご自身の状況を把握・分析できる機能です(現在はβ版でのご提供です)。
 
「アナリティクス機能β」は、マイページ内メニューの「ユーザーレポート」をクリックしていただくことで、「アナリティクス(β)」「ランク」をタブの切り替えにてご覧いただけます。
 
 
●アナリティクス機能
analytics
 
 

追加機能の詳細

目標金額に対する進捗と、今後のおすすめアクションプランの表示

アナリティクスβ のページ上にて毎月の獲得報酬の目標金額を設定いただくことで、現在の報酬獲得状況や目標金額達成までのアクションプランが表示されます。
 
「公開プロジェクトのみで目標金額を達成する場合」の必要アクションと、「直接依頼のみで目標金額を達成する場合」の必要アクションが提示されますので、ご自身の活動のガイドとしてご活用ください。
 
analytics
※「今月の実績」がまだない場合は、目安相場から算出した受注数や提案数、PV数(ページビュー数)が表示されます
※「今月の実績」がすでにある場合は、受注実績をもとに受注数や提案数、PV数が表示されます

 
 

グラフへの、受注数・提案数の表示

グラフにおいては、これまでのアナリティクス機能に備わっていた「プロフィール閲覧数」と「フォローされた数」の表示に加え、公開プロジェクトでの仕事の「受注数」と「提案数」、直接依頼での仕事の「受注数」が日次、月次で表示されるようになりました。
 
analytics

 
今後もユーザーの皆様に、より便利にサービスをご利用いただけるよう、機能の改善を続けて参ります。
 
引き続きランサーズをよろしくお願いいたします。