実績・経験のある「業種」がプロフィールに表示されるようになりました(ランサー向け)

2019年8月29日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
この度「業種」に関する機能をアップデートしましたのでお知らせします。
 

プロフィールに実績・経験のある業種が反映されます

プロフィールとランサー検索(ランサーをさがす)に「対応可能な業種」という表記で、過去に実績・経験のある業種が表示されます。これによってクライアント様が依頼したい仕事と同業種の実績や経験を持ったランサーを見つけやすくなりますので、プロフィール閲覧数の増加、直接依頼や公開依頼をはじめとする仕事の受注が期待できます。
 
「対応可能な業種」は下記のいずれかの条件を満たした業種が反映されます。
 
実績・評価に紐づく業種

  • スキルパッケージ(納品形式) の商品に登録された業種
  • ビジネス経験 に登録された業種
  • ポートフォリオ に登録された業種
  •  
     

    業種は全49種

    反映される業種の種類はよくある質問「業種にはどのような分類がありますか」をご覧ください。
     
     

    予告:今後、検索やレコメンドに業種を反映します

    今回は登録と表示が主なアップデートとなりました。今後は業種を検索の絞り込みや各種レコメンドエンジンに反映させていくことで、クライアント様や仕事との出会いを実現していきます。「対応可能な業種」が増えることで検索に表示されやすくなり、受注の機会につながります。ぜひこの機会にお早めの情報登録をおすすめします。
     

    2019年9月中

    「ランサーをさがす」の絞り込み条件に「対応可能な業種」が加わります
    クライアント様が「対応可能な業種」で仕事を発注したいランサー様を絞り込めるようになります。スキルパッケージ(納品形式)の商品、ビジネス経験、ポートフォリオに業種を追加することで「対応可能な業種」が増え、ランサー検索に表示されやすくなり、仕事の受注につながります。
     
    スキルパッケージ(納品形式)の商品検索の絞り込み条件に「対応可能な業種」が加わります
    クライアント様が「対応可能な業種」で納品形式の商品を絞り込めるようになります。納品形式の新規商品登録、または登録済の商品に業種を追加することで「対応可能な業種」が増え、商品検索に表示されやすくなり、仕事の受注につながります。
     
     

    目的・背景

    以前から、競合他社または自社と同業の実績を持ったランサー様に発注したいけれどなかなか見つけられない、というクライアント様からのご意見を多数いただいておりました。ランサー様が経験してきた業種、クライアント様の業種や依頼する仕事に関連する業種の情報が見えることで、双方にとってより良い仕事の受発注が実現できることを目指します。
     
    引き続き、更に便利にサービスをご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいります。
    今後もランサーズをよろしくお願いいたします。