【参加無料】Lancer of the Year2020 オンライン開催のお知らせ ※2020年2月28日追記※

2020年2月19日

※2020年2月28日追記※
 
【Lancer of the Year2020の開催に関するお知らせ】
 
「Lancer of the Year 2020」は、当初予定していたオフライン会場での開催を中止し、オンライン開催に変更させていただきます。以下に詳細を記載いたしますので、ご覧いただけますと幸いです。
 
・変更の背景について
・オンライン開催について
・有料チケットを購入された方へ
 
 
■変更の背景について
 
ランサーズ社では、新型コロナウイルスの状況を発生当初から注視し、2020年3月15日(日)に開催予定のイベント「Lancer of the Year 2020」の実施に向けて来場者の皆さまに安心してお越しいただける手段を最大限準備してまいりました。
 
しかし、来場者の健康や安全面等を第一に協議した結果、当初よりご案内していたリアルのイベントから、インターネット経由によるオンラインイベントへ変更させていただくことといたしました。
 
一方で、当イベントは弊社が2015年から開催している、日本で唯一の「新しい働き方」実践者の祭典です。毎年全国から参加を楽しみにし、この日のために頑張るというフリーランスの方の声を多数頂戴しています。今回もすでに1000名以上のご参加予約がありました。
 
また、現在日本には1000万人以上の広義のフリーランスが存在(※出展元:フリーランス実態調査2019)し、副業意向者が2000万人もいるとされています(※出展元:みずほ総合研究所)が、「新しい働き方」に対して最初の一歩目がわからず迷っている方が大勢いらっしゃいます。待ち望んでいる方が1人でもいるのであれば、我々の責務としてイベントを開催すべきではないかと最後まで考えており、参加者の方の安全を第一に考えた上で、中止ではなくオンラインでの開催を決断しました。
 
リアルのイベントを楽しみに参加予約をしていただいた皆さまには大変申し訳ありません。安全面を配慮した上での決定となりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 
 
■オンライン開催について
 
オンラインでも期待に応えられるようコンテンツについて検討しておりますので、遠隔地からのオンラインでのご参加もお待ちしております。具体的な内容につきましては、改めて公式サイトでアナウンスいたします。昨年12月以降、中華人民共和国湖北省武漢市および湖北省で発生し感染の広がりが報告されている新型コロナウィルス関連肺炎について、当社では、WHO(世界保健機関)および厚生労働省のガイドラインを確認しながら対応を進めております。
 
▼Lancer of the Year 公式サイト
https://www.lancers.jp/award/
※このページの開催時間帯が変更となる可能性がございます。確定し次第公式サイトにてアナウンスいたします。ご理解いただけますと幸いです。
 
 
■有料チケットを購入された方へ
 
チケットについてはキャンセルの手続きを取らせていただきます。楽しみにされていた方々には大変申し訳ありませんが、前述のような事情につき、ご理解いただけますと幸いです。なお、手続きに関する不明点等は、お気軽に、お問い合わせフォーム(https://loy2020.peatix.com/view)よりご連絡ください。
 
 

オンライン開催へと変更させていただきますが、Lancer of the Year 2020は実施する予定です。2020.3.15(日)のご予定を空けたままで、ぜひ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。「オンラインもよかった」と思っていただける内容にするべく、急ピッチで準備し、公式サイトにてアナウンスさせていただきます。
 
▼Lancer of the Year 公式サイト
https://www.lancers.jp/award/

 
いつもランサーズをご利用いただき、ありがとうございます。
Lancer of the Year運営事務局です。
 
2015年から毎年開催しているLancer of the Yearを今年も開催します!
 
6回目となる今回は、過去最大規模での開催が決定!
また、例年実施する「表彰」や仕事に役立つ「トークセッション」以外にも、「副業者やフリーランスによる相談ブース」や「稼げるノウハウを学ぶワークショップ」など様々なコンテンツもご用意する予定です。
 
表彰される新しい働き方実践者や参加者同士のつながりをつくるだけでなく、仕事の獲得方法やノウハウ、キャリア形成などのヒントを得る機会も。
 
フリーランスの方、フリーランスに興味のある方、副業を始めたい方など、自分らしい働き方をみつけたい方は、是非お気軽にご参加ください!
 
▼詳細・お申込みはこちら!
https://loy2020.peatix.com
 

開催概要

■日時:2020年3月15日(日) 12:00~18:00 (入退場自由)
■会場:EBIS 303 (恵比寿駅より徒歩3分)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目20−8 エビススバルビル
■料金:無料 ※お申込みは先着順となります。
■持ちもの:特になし
■主催:ランサーズ株式会社
 
▼詳細・お申込みはこちら!
https://loy2020.peatix.com
 
【お申し込み期限】
3月13日(金) 18:00まで
 

こんな方にオススメです!

■フリーランスとして幅を広げたい!
■フリーランスに興味がある
■副業を始めたいが迷っている
■つながりがほしい
■今後のキャリアをどうするか考えている
 
※新しい働き方に興味がある方であれば、フリーランス、ランサーズの会員はもちろん、会社員も学生も大歓迎です!お知り合いの方がいる場合は、ぜひお誘いあわせの上、ご一緒にお越しください!
 
▼詳細・お申込みはこちら!
https://loy2020.peatix.com
 

Lancer of the Year とは?

ランサーズで活躍中のフリーランスを表彰するとともに、多様な働き方をされている(これから始めたい)皆さまの横のつながりや新しい知識の獲得を通じて、より自分らしい働き方実現のためのきっかけをつくる場としてLancer of the Yearを2015年以降、毎年開催しています。
 
2015年の開催当初と比べると、働き方改革などの影響から、世の中が柔軟な働き方を容認するようになってきたと感じています。とはいえ、副業を推進する企業が一部でしかないように、フリーランスやパラレルワークなどの働き方を実現する人は、まだまだマイノリティであるのも事実です。
 
数年先を見据えたときに、今はまさに働き方が変わる過渡期。先んじて新しい働き方を実現する人々を称賛し、追従する人を増やすことが、社会のためになると考えています。
 
・受賞者の方々はどのような働き方をしているのか
・他のフリーランスはどのように仕事を獲得しているのか
・より自分らしい働き方を実現するためには何が必要なのか
 
フリーランスの方、フリーランスに興味のある方、副業を始めたい方にご参加いただき、仕事の獲得方法やノウハウ、キャリア形成などのヒントを得て、今後の活動に生かしていただけたら幸いです。
 
◎昨年度の様子
https://www.lancers.jp/magazine/32692
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=l-G0-Uqf-sA&feature=emb_title
※軽食、フリードリンク(アルコール)あり
 
▼詳細・お申込みはこちら!
https://loy2020.peatix.com