ランサーズ史上最高額コンペ開催!エクセルで、遊んで、学んで、賞金総額200万円!(ランサー向け)

2020年8月26日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

8月31日より、ランサーズ史上最高額となる賞金総額200万円のコンペを開催いたします!コンペのお題は、Microsoft Excelを使った、あなたらしいアート作品の制作です。アートといっても難しいことではなく、塗り絵に近い感覚で楽しんでいただけます。絵の題材は特に決まっていませんので、あなたの好きなもの、得意なものを取り上げて、Excel上で描きなぐってみてください。

 

Excel Artの詳しい操作方法は、オンラインオリエンテーションでご紹介します。

 

 

コンペの詳しい参加条件はこちら

 

 

 

概要

 

「クリエイションを誰にでも」をひとつのテーマにさまざまな活動をする日本HP社のバックアップのもと、「MicrosoftOffice」の「Excel」で作成するエクセルアートコンペです。

 

 

● エクセルアートとは…

 

みなさんがご存知の「MicrosoftOffice」の「Excel」は、通常、表計算やグラフなどを作成するソフトとしての利用が一般的です。

エクセルアートは、Excelを用いてドット絵やオートシェイプで描かれたアート作品のことを指します。今回のコンペでは、エクセルアートの中でもドット絵にフォーカスします!

 

Excelのセルをピクセルに見立てて、ドット絵で描くエクセルアートは、誰でも簡単に作成することができます。大人と子供でお絵かき遊びを楽しみながら、ぜひコンペにご応募ください!

 

 

● コンペについて

 

コンペのお題は、Microsoft Excelを使った、あなたらしいアート作品の制作です。

アートといっても難しいことではなく、塗り絵に近い感覚で楽しんでいただけます。

絵の題材は特に決まっていませんので、あなたの好きなもの、得意なものを取り上げて、Excel上で描きなぐってみてください。

エクセルアートの操作方法は、本オリエンテーションイベントでご紹介します。

 

※Excelにはオートシェイプという図形描写機能がありますが、今回のお題はセルを塗りつぶすドット絵になります。

 

 

コンペの詳しい参加条件はこちら

 

 

 

 

選ばれるためのヒントがわかる!

 

出題者である日本マイクロソフト社・日本HP社の方々をお招きして、どんな想いでコンペを開催するのか、どんな作品を求めているのかなど、選考を有利に勝ち進むための情報を提供します。また、当選作品には最大5つの賞(名称)が設定されますが、どんな賞があるのかを発表します。賞の名前がわかっていれば、おのずと受賞作品の方向性が見えてくるはず!

 

コンペ終了後、当選作品の発表もオンラインで、皆さんの前で行ないます。どんな作品が選ばれたのか、出題者がどんな考えで当選作品を選ぶのかが直接聞けるので、次回以降のコンペ勝率アップにつながります。当コンペに参加した人も、していない人も、当選作品発表会を覗いてみてください!

 

 

8/31(月) 19:00〜
事前オリエンテーション

 

※コンペの参加は必須ではありません。オリエンテーションだけ参加いただくことも可能です。

 

 

 

ご注意

ランサーズの無料会員登録後に参加できます。

 

※1 2020年8月24日現在、ランサーズで実施されたコンペにおいて

※2 賞金総額内訳/当選報酬150万円×1名、参加報酬5万円×10名