お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

パッケージに検索キーワードのAI自動付与をはじめました(ランサー向け)

いつもランサーズをご利用いただきありがとうございます。
パッケージの検索キーワードにおいて、ご自身で登録したキーワードに加え、AIが自動でキーワードを付与する機能をリリースしました。
10月12日 (木) より適用しておりますのでぜひご活用ください。

 

 

背景

近年、デジタルマーケティングの中でSEO(検索エンジン最適化)は非常に重要な役割を果たしています。パッケージに関連するキーワードをAIで自動付与することで、検索時に上位表示されやすくなり、多くのクライアントに自分のサービスを知ってもらうことができます。
 

AI自動付与の表示

AIが自動付与したキーワードは、ご自身で登録したキーワードに並んで表示されます。
ご自身で登録できるキーワードの数はこれまで通り5つから変更ありません。

 
ログイン済みの場合の表示先はパッケージ詳細ページの一番下にあります。

 
未ログインの場合はパッケージ詳細ページのプラン料金の下にあります。

 

自動付与されたくない場合

1.マイページの 出品管理 から出品されているパッケージを選択し、3点リーダーボタンから「自動検索キーワード設定」をクリックして、設定画面に進みます。

2.設定画面からOFFを選択し保存すると、AI自動検索キーワードが付与されなくなります。

お問い合わせ

 
ランサーズでは、今後もより良いお仕事マッチングを提供できるようサービスの改善に努めてまいります。引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いします。