お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

再募集機能リリースに伴い、依頼ごとの累積発注数が表示され「信頼できる依頼」を探しやすくなりました (ランサー向け)

いつもランサーズをご利用いただきありがとうございます。

プロジェクト方式の公開依頼において、依頼を繰り返し掲載できる「再募集」機能をリリースしました。それに伴い、ランサーの皆さまにもいくつかの変更点がありますのでお知らせいたします。

 

変わること (ランサー向け)

① 発注実績が累積表示されるので安心して提案できます

② 選ばれなかった提案者に終了通知とお礼のコメントが届きます

③ 「募集人数」以上に当選できるので受注のチャンスが増えます

 

 

① 発注実績が累積表示されるので安心して提案できます

再募集した依頼は、それまでに当選した人数が累積で表示されます。支払い実績や当選者からの良い評価がある依頼は信頼があり安心して提案していただくことができます。

※一度当選した依頼には再度提案できません。

 

 

 

② 選ばれなかった提案者に終了通知とお礼のコメントが届きます

選定期間中、クライアントが「再募集」または「選定終了」操作を行うと、その時点で選ばれなかったランサーへ、依頼が終了した旨とクライアントからのお礼のコメント (任意) がメールで届きます。これまでは、サービス内のお知らせ (ヘッダーのベルのマーク) で通知するのみでしたが、見逃しにくくなりました。

 

また、選定期間の終了 (最大14日) を待たず、クライアントによる「再募集」または「選定終了」操作のたびに結果をお伝えできるため、ランサーの皆さまの提案サイクルがスムーズになります。

 

 

③ 「募集人数」以上に当選できるので受注のチャンスが増えます

これまでは、依頼に表示された「募集人数」を最大とした当選しか行えませんでしたが、これからは、良い提案があれば何人でも当選できるようになるため、受注のチャンスが広がります。提案数が多い依頼でも積極的に提案しましょう。

 

 

▼ポイント

提案数が多いからといって、当選確率が低いわけではありません。仕事一覧でたくさんの当選者を出している依頼は、依頼詳細を開いてみましょう。たくさんの当選数がある依頼はクライアントのプロフィールでランサーからの評価を見ると、良いお仕事だったかどうかを見極めることができます。

 

 

お問い合わせ先

ランサーズでは、今後もより良いお仕事マッチングを提供できるよう、サービスの改善に努めてまいります。引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いします。