【復旧済み】システム障害のお知らせ(クレジットカード決済)
【9月16日(火) 17:50追記】
いつもランサーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当お知らせにてご案内しておりました決済代行サービスのシステム障害が影響し、障害解消(9月12日(金) 0:25)のご案内後も、ランサーズ上でカード決済がエラーとなってしまう事象が一部のご依頼で発生しておりました。
上記事象につきましては、9月12日(金) 17:30頃に解消し、現在は正常に決済が可能となっております。また、対象のユーザーの皆さまには個別にご案内をさせていただきました。
ご利用の皆さまには、本件に関し多大なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、当ご案内の掲載が遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
【9月12日(金) 1:00追記】
いつもランサーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年9月11日(木) 19:46~9月12日(金) 0:25、クレジットカードによる新規の決済ができない事象が再発しておりましたが、解消し、正常にご利用いただけるようになっておりますのでお知らせいたします。
障害発生期間中に決済処理がエラーになってしまっていた場合は、お手数ですが再度決済のお手続きをいただきますようお願い申し上げます。
このたびはご利用の皆さまに多大なご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。
<以下、解消済み>
【9月11日(木) 23:40追記】
いつもランサーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当お知らせにて21:10にご案内いたしました、クレジットカード決済代行サービスにおけるシステム障害の再発につきまして、引き続き新規のカード決済がご利用いただけない状態となっております。
決済代行サービスより、 最優先で復旧作業を進めているとの連絡を受けており、障害が解消し次第、当お知らせにてご案内をさせていただきます。
クレジットカード決済をご利用の皆さまには引き続きご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。解消まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
【9月11日(木) 21:10追記】
いつもランサーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年9月11日(木) 15:46に発生したクレジットカード決済の障害につきまして、復旧したことをお知らせしておりましたが、再度、新規の決済をご利用いただけない状況が発生しております。
決済代行サービスより、緊急で復旧作業を進めているとの連絡を受けております。進捗状況は随時当お知らせにて更新させていただきます。
ご利用の皆さまには度々ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。解消まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
【9月11日(木) 17:15追記】
いつもランサーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年9月11日(木) 15:46~16:47、クレジットカードによる新規の決済ができない事象が発生しておりましたが、解消し、正常にご利用いただけるようになっておりますのでお知らせいたします。
障害発生期間中に決済処理がエラーになってしまっていた場合は、お手数ですが再度決済のお手続きをいただきますようお願い申し上げます。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。
【初報】
いつもランサーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年9月11日(木) 15:46~16:30現在、クレジットカードによる新規の決済ができない事象が発生しています(弊社利用のクレジットカード決済代行サービス障害により)。
決済代行サービスより、復旧作業を進めているとの連絡を受けております。進捗状況は随時当お知らせにて更新させていただきます。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけし大変申し訳ございません。解消まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。