ユーザーランクについて

突然のご連絡で大変恐縮ではございますが、2014年11月19日をもちまして「ユーザーランク」を終了させていただくことになりましたため、詳細を以下にご案内いたします。

2014年11月12日

■概要と影響範囲

 
ユーザーランクを、2014年11月19日をもちまして終了いたします。
これに伴い、下記のページからユーザーランクが非表示になります。
 
・カテゴリ毎のランクデータ
・プロフィールページでのランク表示
 
※ランクの更新通知もなくなります。
 

■サービス終了の背景

 
ランサーズは、クライアント様とランサー様のお仕事のマッチングサイトでございます。そのため、如何にクライアント様とランサー様の良い出会いを創出するか、またどうすればお取引を円滑に完了していただけるかを重視し、サービスの検討および改善に務めております。
 
最近では、お仕事受注率の向上を目的として、ランサー様のプロフィール情報入力の促進施策を実施し、実際に多くのランサー様のプロフィール情報入力のおかげで当該ページが充実いたしましたが(※)、その一方で、ユーザーランクの存在がわかりにくいというお声も頂戴しております。
(※ プロフィール充実に伴い、発注率も向上しております)
 
ユーザーランクは、実績に応じてランクを設定・明示し、クライアントの皆様がご依頼に際し少しでも安心いただくことを目的としておりましたが、現状では当該情報を明示することがかえって、わかりづらさを招くものと判断いたしました。(※もちろん、ランサーズ自体がわかりにくいという課題をかかえており、この点については、今後も解決に向け努力いたします。)
 
そのため、上述のスケジュールでユーザーランクを終了させていただきたいと存じます。突然のご連絡になってしまいましたが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
 
※ユーザランクが『エキスパート』または『トップ』のランサー様を対象とした認定ランサー制度は今後も変更ございません。
※ユーザーランクに変わる施策リリースは予定しておりませんが、今後の検討次第で再リリース、もしくはよりグレードアップしたランク制度をリリースさせていただきます。
※ご不明な点がございましたら、support@lancers.jp までご連絡ください。
 
今後とも、ランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。