「認定ランサー」の認定基準が新しくなりました

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。このたびランサーズでは、認定ランサーの認定基準を新しく設定いたしましたので、ご連絡いたします。

2015年2月19日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。本日は、認定ランサーの認定基準を公開させていただきたく、ご連絡いたします。

 

背景

 

ランサーズは、ランサー様とクライアント様のお仕事マッチングサイトです。そのため、いかにランサー様とクライアント様の良い出会いを創出するか、またどうすればお取引を円滑に完了していただけるかを重視し、サービスの検討および改善に務めております。

 

その一環として、昨年11月に、認定ランサー制度をリニューアルさせていただきました。この認定ランサーの認定基準の基準値も公開・刷新することで、ランサー様にとっては認定ランサーになるための明確な目標になり、クライアント様にとっては認定ランサーといった方々が、どのような基準で認定されているか明確にわかることがメリットだと考えています。

 

認定ランサーの基準

 

認定ランサーの認定基準は下記です。

 

1.獲得報酬額:各カテゴリの上位20%
2.クライアントからの評価:4.8以上
3.24時間以内でのメッセージ返信率:80%以上
4.仕事完了率:90%以上
5.計9箇所のプロフィール項目の記入

 

今後は月に1度、上記項目を満たしているかを確認させていただき、上記基準に合致した方は自動で認定ランサーになります。

 

※現在認定ランサーの方で、基準に該当しない方には個別にご連絡させていただきまして、移行期間後も一定基準に達しない場合には認定ランサーの認定が取消されます。 何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

 

なお、認可も取消も、弊社側で審査させていただきまして、メールでご連絡いたします。お手数ですが、ランサーズからのメールは継続的にご確認いただけますようお願いいたします。
(※初回は2015年3月初旬に行われる予定です。)

 

基準値の確認方法

 

今回導入される基準値は、サイト上で公開されます。下記が公開される箇所です。

 

■自分のマイページ(※当該のページはこちらから)

Untitled

今回の新基準は、認定ランサーTOPページに詳細を掲載させていただきました。
ご自分の基準値を確認したいランサー様は、こちらからご確認ください。

 

ランサーズでは、会員様の増加に伴い、依頼・提案といった従来のお仕事マッチングの仕組みよりも、より多様なマッチング機会の創出できますよう今後とも改善を重ねて参ります。今後とも、ランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。