お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

【スペシャルボーナス支給】依頼数100万件突破キャンペーン

いつも、ランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2016年5月に、ランサーズで依頼された仕事の総数が100万件を突破しました。日ごろからランサーズをご利用いただいている皆さまへ、感謝の想いを込めて、5月までに登録された<全員>を対象に「スペシャルボーナス」を支給するキャンペーンを実施します。

▼ 依頼数100万件突破キャンペーン詳細はこちら

【スペシャルボーナス支給】キャンペーン詳細


依頼数100万件を支えてくださった、以下条件に当てはまる方<全員>がボーナス支給対象者となります。

・2016年5月31日までのご登録
・2016年3月-5月の報酬金額が1円以上
・2016年6月の報酬金額が1万円以上

対象期間

2016年6月1日(水)~6月30日(木)

スペシャルボーナス支給日

2016年7月予定

スペシャルボーナスとは


100万件という途方もない依頼数は、日々、仕事を受けてくださるランサーの皆さん一人ひとりの努力と成長があったからこそ、新しい仕事が依頼され、成し得た数字だと考えています。

「成長」の定義は人それぞれですが、ランサーズ運営事務局としては、過去よりも多くの仕事ができるようになったり、報酬金額が上がったり、ひとつの仕事にかける時間が短くなったことは、ランサーの皆様の成長によって実現したものだと考えます。

つきましては今回、過去3ヶ月との比較で増額した報酬分の一部を、短期間の成長と捉えてスペシャルボーナスを支給させていただきます。

スペシャルボーナスの仕組み

ベース金額(2016年3月-5月の報酬額をもとに算出)と、2016年6月の獲得報酬額の差額に規定の係数を掛けた金額を支給いたします。係数はベース金額によって異なるので、詳細は金額算出方法をご確認ください。

スペシャルボーナス対象の報酬

期限内に「支払い確定」された報酬が対象となります。
(※認定ランサー指名料、アフィリエイト報酬を除きます)

ベース金額の確認方法

マイページの中央上部に、皆さまそれぞれのベース金額を表記いたします(6月初旬予定)。
※小数点以下は切り上げ

スペシャルボーナスに関するQ&A

■ルールに関して

【Q】キャンペーンへのエントリーは必要ですか?
→必要ありません。条件に該当していれば自動的にエントリー完了となります。

【Q】ベース金額や6月の報酬として対象となるのは、支払い確定された時ですか?
それとも、報酬が振り込まれた時ですか?
→支払い確定がされた時になります。依頼日や発注日は関係ありません。

【Q】手数料は獲得報酬の対象になりますか?
→はい。獲得報酬に含まれるのは以下報酬です。
・支払い確定額内の手数料
・招待報酬
・コンペ当選報酬
・コンペキャンセル時の参加報酬
※認定ランサー指名料、アフィリエイト報酬の2つのみ対象外

【Q】完了報告しているのにクライアントが支払い確定しない場合は?
→申し訳ありません。クライアントが支払い確定した金額が対象になるため、
獲得報酬の対象になりません。

【Q】ベース金額対象期間の途中(2016年3月1日ー5月31日の間)に登録したのですが、対象になりますか?
→はい、対象となります。ベース金額は以下のように計算されています。

・3/1~4/30にご登録いただいたランサー様
{登録日 ~ 5/31 の報酬額} / {5/31と 登録日の日数差} * 31
・5/1~5/31にご登録いただいたランサー様
{登録日 ~ 5/31 の報酬額}

【Q】ベース金額(2016年3月ー5月の平均報酬額)が0円なのですが、対象外ですか?
→残念ながら対象外となります。ご了承ください。

【Q】6月に新規登録したのですが、対象になりますか?
→残念ながら対象にはなりません。ご了承ください。

ベース金額(3-5月の平均報酬額)に関して

【Q】自分のベース金額が分かりません。
→6月初旬にマイページの中央最上部に表示されますのでそちらをご確認ください。

スペシャルボーナスの目安について

「認定ランサー」「一般ランサー:ベース金額の範囲」によって目安の金額が異なります。

【認定ランサーの皆さま】
ベース金額に問わず、成長分の10% ※1万円の成長で1,000円

【一般ランサーの皆さま】
・ベース金額 10万円以上 成長分10%※1万円の成長で1,000円
・ベース金額 5-10万円 成長分の7%※1万円の成長で700円
・ベース金額 3-5万円 成長分の5% ※1万円の成長で500円
・ベース金額 3万円未満 成長分の3% ※1万円の成長で300円
※ベース金額3万円未満の方は6月の報酬金額合計が1万円を超えた場合のみボーナス対象となります

依頼件数100万件突破キャンペーン詳細はこちら