お取引に関するお願い

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。8/11-16にかけて夏季休暇をとられるお客様が多いとお伺いし、ご利用中のランサーおよびクライアントの皆様へお願いがあってご連絡いたします。

2016年8月10日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。8/11-16にかけて夏季休暇をとられるお客様が多いとお伺いし、ご利用中のランサーおよびクライアントの皆様へお願いがあってご連絡いたします。
 
 

ランサー様、クライアント様にお願いしたいこと

 

1:休暇をとる場合、連絡が取れる日時を仕事相手に連絡する

  (例)8月13日~8月15日までは帰省しますが、夜間は連絡が取れるため遠慮なくご連絡ください。など
 
 

2:仕事の現状の進捗を、仕事相手に連絡する

  (例)現状は、システム要件定義まで完了し、連休明けに資料にしてご連絡いたします。など
 
 

3:お盆期間中の仕事内容および完了予定を、仕事相手と事前に摺り合わせしておく

  (例)8月15日までに記事を10件 【作成完了します】 or 【納品してください】など
 
 

背景

 
毎年の年末年始休暇や夏季休暇期間後に、ランサーズサポート窓口宛に「仕事相手と連絡がとれない」「どこまでお仕事がなされたか不明です」「連休前の話と違うことを言われた」といったお問い合わせが、ランサー様・クライアント様双方からございます。
 
ランサーズはお仕事を取り扱いますので、連休期間後にそのような事態になってしまいますと、双方にとって大きなトラブルに発展する可能性がございますためご連絡させていただきました。基本ではございますが、双方連絡が取れる時間帯や仕事の進捗、完了予定などを事前に仕事相手へご連絡いただければ、トラブル発生の可能性が減り、取引を円滑に進める事ができるかと思いますので、ぜひお試しください。
 
大変お手数ではございますが、ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。