プロフィールページに「スキルセット」が追加されます

いつもランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 8月25日、プロフィールページに「スキルセット」が追加されますので、下記に詳細をご案内します。

2016年8月23日

いつもランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
8月25日、プロフィールページに「スキルセット」が追加されますので、下記に詳細をご案内します。
  

スキルセットとは

フリーランスの皆さまが制作可能もしくは納品可能な制作物について、プロフィールページトップでアピールできる機能です。
ランサーズとしては、スキルセットで得意分野・業界・ジャンルをアピールしていただくことでフリーランスの皆さまのお仕事受注数が増加するものと考えております。
 
skillset
 

スキルセットの入力方法

下記プロフィール編集ページにタブが追加され、そこからスキルセットを入力する画面に遷移する予定です。
 
mypage
 

入力できる項目

得意分野/補足情報/業界・ジャンル/スキル/対応領域/クライアントへ一言メッセージ
 
  得意分野   :できる仕事の内容
  補足情報   :得意分野に記載した仕事内容の仕事量や単価など
  業界・ジャンル:特定の業界での業務経験
  スキル    :持ち合わせている技能や能力
  対応領域(※):選択したカテゴリにおいて対応できる仕事の範囲
  一言メッセージ:お仕事を依頼するクライアントに向けてアピールしておきたいこと
 
 ※対応領域がないカテゴリもあります
 ※入力いただいた内容について、不適切と判断した場合には、
  事務局にて削除させていただく場合がございます。予めご了承ください。
   

背景

ランサーズでは、ランサーさん・クライアントさんのお仕事のマッチングをいっそう推進していきたいと考えております。マッチングにはさまざまな要因が関わっておりますが、その一つとして、ランサーさんのスキルを現状以上にわかりやすく表示し、クライアントさんが依頼したいと思う状況を作ることが重要だと考えました。
 
その際、ランサーズ内の実績に重ねて、ある業界や特定の分野で既に実績をお持ちの皆さんのスキルをアピールすることが、より良いマッチングに繋がると考え、このたびのスキルセット機能のリリースに至ります。
 
スキルセットをご利用いただくことで、ランサーズを通じて時間と場所にとらわれない新しい働き方をフリーランスの皆さんに実践していただけることを心より願っております。今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。