フリーランス向けオンライン融資サービス「フリーランスレンディング」との提携開始のお知らせ

2018年1月18日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
このたびランサーズは、フリーランス向けオンライン融資サービス「フリーランスレンディング」を運営する株式会社クレジットエンジンと提携し、ランサーの皆さまへの資金調達を支援する取り組みを開始いたしましたので、お知らせします。

 freelance-lending

フリーランスレンディングとは

事業拡大や自己投資のために、まとまった資金を必要とするランサーの皆さまへの融資サービスです。ランサーの皆さまの報酬実績などをもとに与信審査を行い、事業資金が必要な時に、スピーディにオンラインで借り入れが可能になります。
 

サービス詳細

■特徴
 ・最短翌営業日に借り入れ可能
 ・最大100万円まで融資可能
■開始時期:2018年1月18日(木)
■適用条件:ランサーズの会員であること(ランサーズでの報酬額の実績をもとに与信審査を行うため)
■貸付条件:金利   13〜18%(融資額100万円未満)/ 8〜15%(融資額100万円)
      返済方式 期限一括弁済・元利均等返済
      担保   譲渡担保 (お申込者様が連携したランサーズアカウントの売上に担保を設定)
      保証人  原則不要 (法人の場合は代表者の連帯保証)
■運営会社:株式会社クレジットエンジン(貸金業登録番号 東京都(1)第31630号) 
      ※フリーランスレンディングの提供および運営は、事業貸付を行うために必要な貸金業の登録をしているクレジットエンジンが行います。また、融資の可否・金額の決定につきましても、通常の信用情報のほか、ランサーズにおける仕事の報酬額の実績などをもとに、クレジットエンジンが与信情報を生成し、審査します。
 
<お申込からお振込までの流れ>
①お申込  利用者情報の登録と借り入れ金額を選択します。
②審査   申込内容を元に即審査を行います。
③お振込  ご指定の口座にお金が振り込まれます。

freelance-lending
▽詳しくはこちら
フリーランスレンディング専用ページhttps://freelance-lending.creditengine.jp/
 

サービス提供開始の背景

昨年12月、ランサーズのユーザーの皆さまを対象に、フリーランスの働き方に関する悩みについて調査した結果、「フリーランスが抱える悩みランキング」では、報酬額や資金調達といった「お金」に関する悩みが1位という結果でした。
 
上記結果もふまえ、ランサーズではランサーの皆さまの費用面のサポートをさせていただきたいと考え、このたび「フリーランスレンディング」サービスの提供開始に至りました。
 
ランサーズは「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに掲げ、サービス拡充を続けております。今後もランサーの皆さまへのサポートを充実させ、多様な働き方を選択できる環境づくりに努めてまいります。