出品しているサービスがランサー検索に表示されるようになりました

2018年2月16日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
ランサーズストアに出品いただいているサービスが、ランサー検索画面に表示されるようになりましたので、詳細を下記にご案内いたします。
 

詳細

主に、直接依頼をするランサー様を探すためにクライアント様が閲覧している「ランサー検索画面」にて、各ランサー様がランサーズストアに出品しているサービスが表示されるようになりました。また、検索結果に表示される順番も、より多くの出品数・出品実績数があるランサー様ほど上位に表示されるように変更いたしました。
 
これにより、クライアント様に対してランサー様が自分のできることを価格・目安納期とともに具体的にアピールできるようになり、仕事を相談された際の条件交渉の材料にもすることができます。
 
ランサー検索画面でより上位に表示されるよう、ランサーズストアも是非活用してみてください。
 
lancer_search
※プロフィール画面でも、出品しているサービス一覧が上に表示されるようになりました。
※出品していない場合は、出品しているサービス一覧がプロフィール画面内で非表示となります。

 

ランサー検索で上位表示されるポイント

・最終ログイン日時:より最近ログインしているランサー様が上位に表示されます。
・キャッチコピー:キャッチコピーを設定していると上位に表示されます。
・自己紹介文:より充実した自己紹介文を書いていると上位に表示されます。また、以下のような要素を盛り込むと指名されやすくなります。
 ・職歴(業種や業界、業務フロー、プロジェクト、役割など)
 ・可能な業務・スキル(担当可能な制作工程、特殊なスキルなど)
 ・作業可能時間/どのくらい仕事ができるのか
 ・連絡可能時間/いつ連絡が取れるのか・取りにくいのか
 ・得意なこと、趣味
・ランサーズストア出品数:より多くの出品をしていると上位に表示されます。(出品上限は5個までです)
・ランサーズストア出品実績:出品をより多く購入されていると上位に表示されます。

 

背景・目的

ランサーズでは、ランサーの皆さまが「自分らしく」働ける社会をテクノロジーの力で実現できるよう、日々サービスの改善に取り組んでおります。その中で今回、ランサーの皆さまが少しでもご自分の希望の単価・納期で働くことができるよう、ランサーズストアの出品を活用できるような仕組みを作りました。
 
今後も改善を続け、皆さまがより自分らしく働ける場を提供できればと考えております。
今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。