ランサーをスカウトしやすくなりました

2018年2月23日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ランサー検索画面が、目安単価・目安納期をもとにスカウト(直接依頼)しやすくなりました。詳細を下記にご案内いたします。

スカウト依頼(直接依頼)とは

ランサーズには、コンペやタスク、プロジェクト方式などオープンに募集ができる方式とは別に、特定のランサーに対して個別に非公開でスカウトができる「直接依頼」という方式があることをご存知でしょうか?
 
今回、「ランサー検索画面」に各ランサーのスキルが目安単価・納期とともに記載されるようになりました。
この単価や納期をベースに、各ランサーのプロフィール画面右上「メッセージで相談する」から発注したい内容をメッセージにて相談してみましょう。
 
ランサーと条件の交渉が終わったら、メッセージ画面内もしくはランサーのプロフィール画面の「この人に依頼する」「直接依頼する」ボタンからスカウト依頼(直接依頼)を作成できます。
送られた依頼についてランサーが承諾し、クライアントが依頼金額を仮入金したらすぐに仕事が開始されます。
 

スカウトの流れ

スカウトの流れ

1.ランサー検索画面から気になるスキルを持ったランサーを検索しましょう

都道府県や最終アクセス日、年齢なども絞って検索が可能です。ランサーをクリックすると、プロフィールページに移動します。
 
スカウト

2.気になったランサーのプロフィール画面内「メッセージで相談する」から、相談のメッセージ(無料)を送ってみましょう

「メッセージで相談する」ボタンは、各ランサーのプロフィール画面右上にあります。
 
スカウト

3.メッセージで見積り・条件交渉が終わったら、ランサーのプロフィール内「この人に依頼」ボタンからスカウト依頼を作成し、発注しましょう

発注条件を入力するフォームが立ち上がるので、そこにメッセージで相談していた要件・単価・納期などの情報を入力し、依頼ページを作成しましょう。依頼に対しランサーが最終承諾し、クライアントが仮入金をすると案件がスタートします。
 
スカウト
 
■スカウト依頼(直接依頼)は、こんな方におすすめ
・コンペやプロジェクト方式で募集をして提案が来るまで待ちきれない!
・なるべく多くの見積りを比較したうえで、希望に合うランサーに仕事をお願いしたい!
・発注したい仕事について、単価相場や目安納期がわからないので相談しながら決めたい!
 

今回の変更点

ランサー検索画面」にて、各ランサーがランサーズストアに出品されているサービスが表示されるようになりました。また、検索結果に表示される順番も、より多くの出品数・出品実績数があるランサーほど上位に表示されるように変更いたしました。
これにより、クライアントの皆さまが各ランサーのできることを価格・目安納期とともに具体的にイメージできるようになり、見積りの問合せをメッセージで相談する際の参考にすることもできます。
 

背景・目的

ランサーズでは、クライアントの皆さまが安心かつ簡単に発注できるよう、日々サービスの改善に取り組んでおります。その中で今回、クライアントの皆さまがよりスピード感をもって発注できる「スカウト(直接依頼)方式」を使いやすくする改善を行いました。
 
今後も改善を続け、皆さまがさらに便利に仕事を依頼できる場を提供できればと考えております。
今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。