フリーランス向けオンライン動画授業のお知らせ

2018年3月21日

いつもランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
 
ランサーズは、「フリーランスのための総合支援プラットフォーム」構築に向けて新たな取り組みを開始いたします。その一環として3月22日より、オンライン動画学習サービスの「Schoo」(株式会社Schoo)にて、ランサーさま向けの教育コンテンツの提供が始まります。
 

概要


3月22日(木)19時より、「ランサーズでより稼げるフリーランスになる方法」と題した授業を開催します。この授業は、「Schoo」に登録したすべての方が無料で視聴可能です(登録・視聴ともに無料)。「ランサーズでより稼げるフリーランスになる方法」は全3回の授業を予定しており、毎回異なる職種・経歴をお持ちの活躍中のランサーさんを講師にお迎えします。この機会に、ぜひご覧ください。
 
 
【授業予定日時】

  1. 3月22日(木)19:00〜20:00
  2. 4月 5日(木)19:00〜20:00
  3. 4月19日(木)19:00〜20:00

 

第一回目の授業について

3月22日に放送する第一回目の授業では、『#1 まずは一歩目、魅力的なプロフィールを作る方法』をご提供します。
 
 
多くのフリーランスにご登録いただくランサーズで活躍するためには、プロフィールの充実が不可欠となっています。ランサーズが実施した調査においても、プロフィールが充実しているランサーさまのほうが、プロフィール未記入のランサーさまよりも、多くの仕事を受注している結果があります。また数多くのプロフィールを分析した結果、クライアントから仕事の依頼を受けやすい傾向、必記入のポイントなどが見えてきました。

『#1 まずは一歩目、魅力的なプロフィールを作る方法』の授業では、仕事が依頼されやすくなるプロフィールのポイントについてご紹介します。
 
 
【授業内容】
■ランサーズとは
・ランサーズについて
・フリーランスがランサーズを活用するメリット
・依頼されるお仕事の種類
・お仕事方式の種類と特徴
・安心・安全の機能

■ランサーズ登録の手順
・登録の手順
・稼げるフリーランスになるための入力ポイント
– プロフィール
– ポートフォリオ
– 4つの認証
・依頼が増えるプロフィールの書き方
※授業内容は一部変更となる場合がございます。
 

第一回目の講師

第一回目の授業では、ウェブ制作/運用を手がけるフリーランスの永田 義郎さんを講師にお迎えします。
 
 
永田 義郎 先生プロフィール:ウェブ制作/運用「グラフィカ」代表、フリーランス。1977年生まれ、沖縄県在住。法人ITサポート会社のウェブ部門統括、企業のインハウスデザイナーを経験。2012年よりフリーランスのウェブデザイナー/ディレクターとして活動中。スタートアップや中小企業のウェブ活用支援を得意とする。クラウドソーシングは独立時より積極的に活用し、2015年には「Lancer of the Year」を受賞。沖縄の南風の中のロードバイクツーリングと、浅煎りコーヒーが欠かせない。
 
 
永田先生による授業は、3月22日(木曜)19時〜20時に開催します。授業へのご参加はこちらからお願いします。
 
 


 
 
ランサーズは今後も、フリーランスの皆さまを支援する、さまざまな取り組みを実施してまいります。