メッセージのWeb通知機能をリリースしました!

2018年6月8日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
この度、メッセージのWeb通知機能をリリースいたしましたので、詳細を下記にご案内します。
 

詳細

Web通知機能は、ブラウザのプッシュ通知機能を使って、メッセージを受け取ったことをお知らせします。
今までiOSアプリではメッセージの通知を受け取ることができましたが、Webブラウザを利用されているユーザーの皆様も通知を受け取ることができるようになりました。
 

機能の使い方

1.ブラウザからメッセージページにアクセスすると通知の許可を求められます。
 
push

 
2. 許可を選択するとメッセージが届いたときにプッシュ通知が送られるようになります。
 
push

注意事項

・当機能は現在、下記ブラウザでご利用いただくことができます。
 ・Google Chrome
 ・Firefox
  ※iOSの場合、ブラウザではプッシュ通知をご利用いただくことができませんので、iOSアプリにてご利用ください。
 
・プッシュ通知は、ランサーズサイトを閲覧中は表示されません。
 

背景・目的

ランサーズでは、ユーザーの皆様がより自分らしく働くことができるよう、日々サービスの改善に努めています。

今回は、皆様がさらに効率的にメッセージのやり取りができる仕組みの提供を目指し、機能のリリースに至りました。
 
今後も改善を続け、皆様がさらに便利にお取引ができる場を提供できればと考えております。
 
引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。