追加発注の提案機能をリリースしました!(クライアント向け)

2018年6月27日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
ランサー様が、クライアント様へ追加発注を提案できる機能をリリースいたしましたので、お知らせします。
 
当該機能は、発注後に追加でお仕事が発生した際に、ランサー様が依頼内容を作成しクライアント様へ提案できる機能となっております。これにより、今後ランサー様から追加発注の提案がおこなわれることがございますので、内容をご確認いただき、お取引を進めていただけますようお願いいたします。
 
※2018年6月現在、法人アカウントのクライアント様はご利用対象外です。(2018年6月29日追記)

ご利用方法

1. ランサー様から追加発注の提案がおこなわれますと、マイページ内のお知らせおよびメールで通知されます。詳細な内容はマイページ内「発注をお願いされた仕事」よりご確認いただけます。
 
2. 内容をご確認いただき、承諾するボタンをクリックします。
 
3. ランサー様への非公開プロジェクトとして直接依頼が作成されます。
 
4. 承諾後、仮払い(エスクロー)をする流れとなります。その後はプロジェクト方式の流れに沿ってお取引を進めてください。
 


 
<詳細>
 
1. ランサー様から追加発注の提案がおこなわれますと、マイページ内のお知らせおよびメールで通知されます。
 
・メール文面例
メール
 
詳細な内容はマイページ内「発注をお願いされた仕事」よりご確認いただけます。
 
発注をお願いされた仕事一覧
 
2. 内容をご確認いただき、承諾するボタンをクリックします。
 
承諾画面
 
3. ランサー様への非公開プロジェクトとして直接依頼が作成されます。
 
4. 承諾後、仮払い(エスクロー)をする流れとなります。その後はプロジェクト方式の流れに沿ってお取引を進めてください。

背景

ランサーズでは、ユーザーの皆様がより快適にご利用いただけるよう、随時サービスを見直しております。
 
今までクライアント様からしか作成することが出来なかった直接依頼が、ランサー様からも作成することが出来るようになることにより、スムーズな取引進行につながると考えリリースに至りました。
 
今後もサービス改善を続けてまいります。
引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。