フリーランス向けコワーキングスペース 期間限定無料提供のお知らせ

2018年7月2日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
ランサーズではこのたび、フリーランスの皆様のコミュニティ形成支援の一環として、株式会社スペイシーと協働し、フリーランス向けコワーキングスペースの提供を開始することとなりました。
 
それに先立ち、ランサーズが保有する、渋谷駅徒歩3分の「新しい働き方LAB(ラボ)STUDIOエリア」(東京都渋谷区)を、ランサーズ会員の皆様に期間限定で無料にて提供させていただきますので、詳細を下記にご案内いたします。
 

コワーキングスペース概要

■ サービス開始日:2018年07月02日(月)
■ 住所     :東京都渋谷区渋谷2丁目22-3渋谷東口ビル11F(渋谷駅より徒歩3分)
■ 利用可能時間:平日9:00 – 19:00
■ 座席数   :40席
■ 利用方法  :スペイシーの会員登録ページにて会員登録をお願いします。スペイシーのサイトで利用者ログイン後、[利用者メニュー>ワークスペース]で表示されるQRコードもしくは顔認証で、「新しい働き方LAB」設置のタブレットからチェックインして、スペースをご利用ください。
■詳細については「特設ページ」にてご確認ください。
 
※注意事項
・スペースのご利用には、ランサーズ並びにスペイシーへの会員登録が必要です。
・予約は必要ありません。
・上記特設ページに掲載のスケジュールで営業時間等をご確認のうえ、ご利用ください。
 

背景・目的

ランサーズでは以前から、ランサーの皆様より下記のような声をいただいておりました。
 
「フリーランスになると個人で仕事をすることが多く、他のフリーランスとの出会いやスキルアップの機会を得られにくい」
「仕事環境を自分自身で整える必要があるものの、自宅だとなかなか捗らない・打ち合わせをする際の場所に困る」
 
そこで今回、フリーランス同士のつながりや学習機会の創出のため、コワーキングスペースの提供を開始いたしました。
 
引き続き、フリーランスの皆様の事業支援ならびに新たなコミュニティ形成の支援に努めてまいります。
 
今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。