法人ユーザーの本人確認で「社印」での申請が可能になりました

2020年3月12日

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
この度、法人ユーザー様の本人確認の方法のひとつとして、新たに「社印での本人確認申請書の提出」を追加いたしました。
 
これまでの「法人の登記簿謄本の提出」と、どちらかをお選びいただくことができます。
 

変更点

法人クライアント・法人ランサーが変更対象です。
「個人」の本人確認方法については変更ありません。

 

今まで

以下のいずれかをランサーズ運営事務局に提出いただき、承認されると「本人確認済み」となっていました。

 

・3ヶ月以内に取得した「履歴事項全部証明書」または「現在事項全部証明書」

 

今後

以下どちらかをランサーズ運営事務局に提出いただき、承認されると「本人確認済み」となります。

 

・3ヶ月以内に取得した「履歴事項全部証明書」または「現在事項全部証明書」

または

・ランサーズ所定「社印での本人確認申請書」をダウンロードし、3ヶ月以内に内容記入・捺印したもの
 

本人確認をするメリット

信頼性が向上し、良いマッチングをしやすくなります。
まだ本人確認がお済みでない方は 本人確認書類提出ページ からお手続きをお願いします。

 

クライアントのメリット

認証済み」条件の一つが満たされ、良いランサーからの提案が集まりやすくなります。

合わせてご自身の 認証・認定状況 もご確認ください。

 

ランサーのメリット

レギュラーランク」の条件の一つが満たされ、良い仕事を獲得しやすくなります。

合わせてご自身の ランク状況 もご確認ください。

 

 
ランサーズは、オンラインでのお仕事発注が健全に発展していくことを目指しており、引き続きサービス改善に努めてまいります。
今後ともランサーズをよろしくお願いいたします。