お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

【「どこからでも」参加可能!】自分らしい働き方を見つける祭典「Lancer of the Year 2020」オンライン配信のお知らせ

いつもランサーズをご利用いただき、ありがとうございます。
Lancer of the Year運営事務局です。

2015年に初めて開催してから6回目となるLancer of the Year 2020。
今年は史上初の試みとしてオンラインで開催いたします!

▼詳細はこちら!
https://www.lancers.jp/award/

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在数多くのイベントやセミナー等への参加自粛が相次いで見受けられます。一方で、新しい働き方への関心が高まっている中で、私たちは、フリーランスに興味のある方や副業にチャレンジしたい方に対し、必要な情報提供をすべきだと考えました。

そこで、今年は新しいチャレンジとして、「Lancer of the Year 2020」をオンライン配信いたします!

「興味はあるけど会場まで行くのはちょっと…」と考えていた方も、東京近郊にお住まいでない方も、ご自宅から気軽にご参加いただけるようになりました!

ランサーズで活躍中のフリーランスや副業者、複業者を表彰する表彰式や、活躍中のフリーランスを招いたトークセッションに加え、オンラインならではのチャットを使った抽選や質問募集など参加型のコンテンツもございます。

ランサーズの登録者以外の「新しい働き方」に興味のある方も参加対象とし、視聴者数は約1万人を想定しています!

開催概要

■日時:2020年3月15日(日) 14:00~18:00 ※開始時間が変更になりました!
■場所:https://youtu.be/HQ5KkEYsO78
■費用:無料
■内容:https://www.lancers.jp/award/
上記(場所)をメインチャンネルとし、サブ2チャンネルを用意し、合計3チャンネルで開催します。番組は随時アップデートしますので、ぜひご覧ください!
■主催:ランサーズ株式会社

▼詳細はこちら!
https://www.lancers.jp/award/

こんな方にオススメです!

■フリーランスとして幅を広げたい!
■フリーランスに興味がある
■副業を始めたいが迷っている
■つながりがほしい
■今後のキャリアをどうするか考えている

※ランサーズの会員はもちろん、新しい働き方に興味がある方は大歓迎です。お知り合いの方がいる場合は、ぜひお誘いあわせの上、ご参加ください!

▼詳細はこちら!
https://www.lancers.jp/award/

当日コンテンツ

・参加者からランサーズへ疑問・提案を投げかける「ここが変だよ!ランサーズ」
・“自分らしく働く”を最も体現している方を表彰する「表彰式」
・フリーランスのリアルな声を聞く!新卒フリーランスや脱サラフリーランスによる「トークセッション」
・新しい働き方に挑戦!~受注率が上がる発注者への提案方法~ など

▼詳細はこちら!
https://www.lancers.jp/award/

また、当日コンテンツの「ここが変だよ!ランサーズ」ではマイページでアンケートを実施しています。事前にピックアップいたしますのでぜひご記入をお願いします!
https://www.lancers.jp/mypage/

Lancer of the Year とは?

ランサーズで活躍中のフリーランスを表彰するとともに、多様な働き方をされている(これから始めたい)皆様の横のつながりや新しい知識の獲得を通じて、より自分らしい働き方実現のためのきっかけをつくる場としてLancer of the Yearを2015年以降、毎年開催しています。

2015年の開催当初と比べると、働き方改革などの影響から、世の中が柔軟な働き方を容認するようになってきたと感じています。とはいえ、副業を推進する企業が一部でしかないように、フリーランスやパラレルワークなどの働き方を実現する人は、まだまだマイノリティであるのも事実です。

数年先を見据えたときに、今はまさに働き方が変わる過渡期。先んじて新しい働き方を実現する人々を称賛し、追従する人を増やすことが、社会のためになると考えています。

・受賞者の方々はどのような働き方をしているのか
・他のフリーランスはどのように仕事を獲得しているのか
・より自分らしい働き方を実現するためには何が必要なのか

フリーランスの方、フリーランスに興味のある方、副業を始めたい方にご参加いただき、仕事の獲得方法やノウハウ、キャリア形成などのヒントを得て、今後の活動に活かしていただけたら幸いです。

▼昨年度の様子
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=l-G0-Uqf-sA&feature=emb_title


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
引き続きランサーズをどうぞ宜しくお願いいたします。

ランサーズ株式会社
Lancer of the Year運営事務局