キャンペーン・特集

12月のトレンドが一目で分かる出品カテゴリランキング発表

ランサーズ「パッケージ方式」でのさまざまなデータを分析して見えてきた、検索データからのトレンドや傾向、ご活用いただくためのヒントをお伝えします。

 

また、今回はキーワードに加え、クライアントの皆さまからの相談の増加に寄与している項目をご紹介します。ぜひご覧いただき、ご活用いただけましたら幸いです。

 

よく検索されるキーワード

期間内に検索されたすべてのキーワードのうち、中でもよく検索されている上位15件のキーワードをご紹介します(順不同)。

ランサーの皆さまには今後のパッケージ作成の参考に、クライアントの皆さまには今後の依頼の参考にしていただけますと幸いです。

 

 

以下のキーワードが検索されています

 

相談数と相関のある特徴の分析

期間内でクライアントの皆さまから相談のあったすべての商品のうち、2回以上の相談を受けている商品の中で、相談の数と相関のある特徴(項目など)のうち、係数が大きいもの(相談の増加に寄与しているもの)をご紹介します。ご自身のパッケージの作成の際などにお役立てください。

 

・パッケージのプランの設定有無

パッケージにて料金表(プラン)を3つ設定いただいていると、クライアント様からの相談数がより多いという傾向があります。

 

・商品画像の複数設定

パッケージ商品画像を複数設定いただいていると、クライアント様からの相談数がより多いという傾向があります。

 

・タイトルの長さと具体性

パッケージのタイトルを具体的に記述いただいていると、クライアント様からの相談数がより多いという傾向があります。

 

・動画・音声・PDFの設定有無

画像に加え、動画や音声、PDFを設定いただいていると、クライアント様からの相談数がより多いという傾向があります。

 

■パッケージは出品管理より作成、編集いただけます
パッケージ出品管理

 

パッケージ相談数を増やすポイント(ランサー向け)

■ポイント①
クライアントの皆さまからの相談を増やす上で重要な要素は、パッケージ詳細ページで、何をいくらでいつまでに、が明確になっていることがあげられます。そのため、タイトルはもちろんですが、説明文での簡潔な商品の説明に加え、料金表(プラン)による提供範囲と納期の明示が重要です。

顔が見えないからこそ、クライアントの皆さまに信頼いただけるよう丁寧で簡潔な商品説明を心がけましょう。パッケージで設定できる、「よくある質問」を活用いただくこともおすすめです。あらかじめ、疑問を払拭することができればより相談をいただきやすくなります。ぜひ参考ください。

 

「丁寧を心がけて、より具体的に記述する」

 

■ポイント②
パッケージに設定できる画像や動画・音声・PDFを活用しましょう。可能な限り設定しておくことで、クライアントのみなさまへの納品イメージの伝達や実績のアピールに繋がります。

目に見えるもの、耳で聞こえるものによってクライアントのみなさまがパッケージから受ける印象は大きく変わります。ぜひご活用いただけましたら幸いです。

 

「画像・動画・音声・PDF、パッケージ商品に合わせて必ず設定する」

 

よくある質問

■ランサー向け
【パッケージ】検索順位はどのように決まりますか?(ランサー向け)
【パッケージ】最低出品価格の引き上げに伴う対応のお願い(ランサー向け)
【パッケージ】出品方法を教えてください(ランサー向け)
【パッケージ】購入されたあとの流れについて教えてください(ランサー向け)
【パッケージ】公開設定(出品中・受付休止中・終了)はどこから変更できますか?(ランサー向け)
【パッケージ】ひとつの料金プランで出品はできますか?(ランサー向け)
【パッケージ】10,000円未満での出品はできますか?(ランサー向け)
【パッケージ】出品したパッケージは削除できますか?(ランサー向け)

■クライアント向け
【パッケージ】購入の流れについて教えてください(クライアント向け)

これまでの出品カテゴリランキング

11月のトレンドが一目で分かる出品カテゴリランキング発表