お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

1月のトレンドが一目で分かる出品カテゴリランキング発表

ランサーズ「パッケージ方式」でのさまざまなデータを分析して見えてきた、検索データからのトレンドや傾向、ご活用いただくためのヒントをお伝えします。

 

また、今回はキーワードに加え、検索数に対して出品が少ないカテゴリをご紹介します。商品が不足しているカテゴリなので、ぜひご覧いただき、出品をご検討ください!

よく検索されるキーワード

期間内に検索されたすべてのキーワードのうち、中でもよく検索されている上位15件のキーワードをご紹介します(順不同)。ランサーの皆さまには今後のパッケージ作成の参考に、クライアントの皆さまには今後の依頼の参考にしていただけますと幸いです。

 

 

以下のキーワードが検索されています

検索数に対して、出品が少ないカテゴリ

現在、パッケージ経由の見積もり・カスタマイズの相談が増え、さらに全体の出品単価もアップし続けています。

 

今回は、期間内でクライアントのみなさまからの検索数に対して、出品が少ないカテゴリをご紹介します。 カテゴリによって稼働できる人(商品)が足りない状況となっていますので、新しい出品や出品内容の見直しをぜひお願いいたします!

 

【検索数に対して、出品が少ないカテゴリ】

 

■パッケージは出品管理より作成、編集いただけます ・パッケージ出品管理

 

 

パッケージ相談数を増やすポイント(ランサー向け)

 

■ポイント① ソーシャルメディアなどからのトラフィック(流入)を意識的に増やすことも重要です。パッケージにはソーシャルでの共有ボタンがついているので、こちらを活用すれば簡単にシェアすることが可能です。

 

ご自身の商材と相性の良いソーシャルメディアを見極めて、ご自身のパッケージ商品にクライアントのみなさんからの注目を集めましょう。

 

「ソーシャルを活用して自身のパッケージ露出を高める」

 

 

■ポイント② パッケージに設定できる画像や動画・音声・PDFを活用しましょう。中でもアイキャッチ画像は特に重要です。ご自身の商品を届けたい相手がどんな課題を持っているのか、何に興味・関心があるのかを考え、一目で商品の魅力を伝えることができるように工夫しましょう。他のランサーさんの出品しているパッケージのアイキャッチを見てみることも重要です。

 

アイキャッチ画像の制作を他のランサーさんに依頼するのも良いかもしれません。素敵なアイキャッチ画像を用意して、ご自身のパッケージの魅力をクライアントのみなさんに届けましょう。

 

 

「魅力的なアイキャッチ画像で印象付ける」

 

 

よくある質問

 

■ランサー向け

 

■クライアント向け

 

これまでの出品カテゴリランキング