お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

2022年度版ランサーランキング発表!

いつもランサーズをご利用いただきありがとうございます。

 

毎年恒例となりました「ランサーランキング」2022年度版を発表いたします!各ジャンルにおいて活躍した、TOP100位に入るランサーは!?

 

 

ランキングはこちら!

 

 

 

ランサーランキングとは?

 

7つのジャンルで活躍したランサーのTOP100位を発表するランキングです。
ランサーの皆さまは、ご自身のランキング画像をプロフィールやSNSでアピールして受注のきっかけにご活用ください!

ランサーズでお仕事を獲得するにはプロフィールでいかに自分の魅力を伝えるかが重要です。ランキング上位のランサーのプロフィールの作り方などを参考にし、ぜひ今後の活動の参考としてください。

 

また、クライアントの皆さまは、ぜひお仕事を発注するの際の参考としてご利用ください!

 

 

ランキング

7つのジャンルにわけてランキングしています。

ランクインしたランサーのプロフィール「受賞歴」欄にも表示されています。

 

報酬ランキング

1年間に得た報酬額の合計が多いランサーです。たくさんのお仕事を受注しており、完了実績があります。

 

直接依頼数ランキング

クライアントから直接オファーを受けてお仕事をした数が多いランサーです。プロフィール情報や実際にお仕事をした体験の良さから、指名されて受注しています。

<直接依頼とは?>

依頼を公開し提案を募集するのではなく、クライアントが選んだランサーに直接相談し、お仕事を依頼する方式です。

 

パッケージ売上ランキング

パッケージの売上金額が多いランサーです。たくさんの相談を受け、完了実績があります。

パッケージとは?

ランサーが自身の「得意」や「スキル」を出品し、クライアントが購入することができるサービスです。

 

時間報酬 稼働時間ランキング

時間報酬方式で稼働した時間が長いランサーです。稼働時間が長いほど、継続して発注したいというニーズが高いと言えます。

<時間報酬とは?>

時間単位の報酬を設定し、業務時間に応じて報酬が発生する方式です。

 

24時間以内の返信率ランキング

クライアントからのメッセージに24時間以内に返信している確率が高いランサーです。たくさんのメッセージが届く中で、少しでも早いレスポンスを心がけています。

<返信率とは?>

24時間以内に返信した件数 / 返信した件数 が返信率となります。

 

クライアントフォロー数ランキング

たくさんのクライアントをフォローしているランサーです。積極的にお仕事を受注したいという気持ちがあり、クライアントの依頼の公開を待っています。

 

クライアント訪問数ランキング

たくさんのクライアントからプロフィールを見られています。実績や、スキル、出品しているパッケージなどから多くのクライアントの目に留まっています。

 

※ランキングの仕様につきましては非公開となっております。ご了承ください。

 

集計期間

2022年1月1日〜12月31日