メッセージ画面をリニューアルいたしました!

いつも、ランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。本日、メッセージ機能をリニューアルいたしましたので、詳細を下記にご案内いたします。

2015年12月15日

いつも、ランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 
本日、メッセージ機能をリニューアルいたしましたので、詳細を下記にご案内いたします。

■目次

 ・リニューアルの内容(機能追加・削除についてご案内いたします)
 ・機能(画面キャプチャを用いて、ご案内いたします)
 ・QA(よくある質問を掲載します。
 

■リニューアルの内容

ランサーさんとクライアントさんが取引を円滑にすることを目的として、メッセージをリニューアルいたしました。大きな変更点として、メッセージと取引を紐付けし、これまで以上に簡単に取引相手とやり取りをすることができるようになりました。ぜひ、ご活用ください。
 

*機能追加

・デザインを大幅にリニューアルいたしました。
・仕事(提案、作業)データとメッセージデータを連動させるようにしました
・メッセージ送受信画面にURLを付与(アドレスバー直打ちで移動可能に)しました
 

*機能削除

・画面右下チャット・コンタクトリストを削除(今後非表示となります、代替機能もありません)
・ポップアップメッセージウインドウを削除(全てメッセージ画面に移動します)
 

■詳細

 ・新規メッセージ作成
 ・受信ボックス
 ・依頼した仕事(自分が依頼した仕事の一覧が表示され、メッセージ送信が可能です)
 ・提案した仕事(自分が提案した仕事の一覧が表示され、メッセージ送信が可能です)
 ・終了した仕事(終了した全ての仕事が表示されます。)
 
  ※各内容において、メッセージの送受信及びファイル管理が可能になりました。
 

▼メッセージTOP画面

メッセージTOP
メッセージ詳細

▼仕事一覧

依頼した仕事一覧
・画面右上のリストから、依頼した仕事をカテゴリ単位で絞り込むことができます。
・画面右横のメッセージマークからメッセージに移動できます。
 

▼提案一覧

提案
・画面上の’ランサー名’、’提案金額’、’完了予定日’、’実績’でソートをすることができます
・画面右横のメッセージマークからメッセージに移動できます。
 

▼メッセージ送信画面

message2
・画面右上の4つのマーク。
 左から’ファイル管理’、’音声通話’、’ビデオ通話’、’人を追加’となります。
 

▼ファイル添付一覧画面

ファイル管理2
・ファイルを追加することができます。1ファイルあたり100MBまでのファイルをアップロードすることができ、1メッセージのアップロードファイル数は20個までです。それ以上は推奨いたしませんので、20個以上はアップロードをお控えください。
 

■よくある質問

Q:以前のメッセージ画面に戻すことはできますか?
A:チャット画面を表示させることはできません。
  ただ、以前から多くの方が使用されているメッセージ画面に表示を変更することはできます。
切り替え
 
Q:ファイルのアップ数に制限はありますか?
A:1メッセージのアップロードファイル数は20個までとしており、それ以上は推奨いたしません。
  20個以上はアップロードをお控えください。
 
Q:1ファイルあたりの容量は、何MBまでですか?
A:1ファイルあたり100MBです。
 
Q:スマートフォンから見ると、表示は変わりますか?
A:スマートフォンからの表示はこれまでと変わりません。
 
Q:メッセージの送信可能文字数はありますか?
A:メッセージは1メッセージあたり2000文字を推奨しています。
 
Q:既読のメッセージを未読にすることは可能でしょうか?
A:はい、可能です。下記より設定してください。
未読に戻す

ランサーズでは、今後もランサー様、クライアント様にとってより便利に多様なお仕事をいただける環境をご提供できますよう尽力してまいります。引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。