【運営からのお知らせ】仕事フィード機能をリリースしました

いつも、ランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 2016年2月18日より、ランサーの皆様に対しまして、「仕事フィード機能」を提供開始いたしましたのでお知らせいたします。

2016年2月19日

いつも、ランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
2016年2月19日より、ランサーの皆様に対しまして、マイページトップにマッチング度の高い仕事情報が流れる「仕事フィード機能」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。
 
▼仕事フィード機能
仕事フィード

こんな方におすすめの機能です

 
・自分に合った仕事だけを確認・チェックしたい方
・仕事検索ページでの検索に不便を感じている方
・フォローしているクライアントの仕事情報をいち早く手に入れたい方
 

機能詳細

 
マイページトップに「仕事フィード」枠が追加されました。仕事フィードでは、
 1) おすすめの仕事
 2) 保存した検索条件の新着の仕事
 3) フォローしているクライアントの新着の仕事
の情報が自動で流れてきます。
 
「1) おすすめの仕事が表示される」のは、ランサー様の過去の行動(閲覧、提案)をもとにマッチした仕事情報が自動で表示されます。ランサーズを使うにたびに精度が向上しますため、設定は不要です。
 
「2) 保存した検索条件の新着の仕事」は、保存した検索条件に合致したお仕事が仕事フィードに表示され、
「3) フォローした方の新着の仕事」は、フォローしているクライアントの新着の仕事が、仕事フィードに表示されます。
  

検索条件を保存する、クライアントをフォローする

 

2) 検索条件保存を設定する

仕事検索ページ左サイドバーでご自分のお好きな検索条件を保存することができます。お好きな条件に該当する仕事情報がそのまま仕事フィードに流れるようになります。検索条件は複数保存することができるため、確認したい検索条件は全て保存しておきましょう。
 
検索条件保存
 

3) クライアントをフォローする

気になるクライアントのプロフィールページ、仕事後の評価完了ページなどにある「フォローボタン」を押すと、そのクライアントの新着の仕事情報がフィードに流れるようになります。
気になるクライアントは何人でもフォローしてみましょう。
 
プロフィール

背景・目的

ランサーズでは、クライアント様からの依頼数の増加に伴い、ランサーの皆様がご自分に合った仕事を見つけることができておらず、見つけるにも手間がかかっているという声を頂戴しておりました。
 
そこで、皆様に専用の仕事フィードを提供することにより仕事検索の手間を減らし、最適な仕事に出会う機会を増やすことで、ランサーズで新しい働き方を実現していってほしいと考え、本機能のリリースに至りました。本機能を積極的にご活用いただき、ご自分にぴったりのお仕事と出会っていただければと思います。まずは、「クライアントの方々をフォローする」、および「検索条件の保存」などをお試しいただきまして、自分だけの仕事フィードをつくってみましょう。
 
ランサーズは時間と場所にとらわれない新しい働き方をつくるため、より使いやすいサイトを目指して努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。