【お知らせ】選定期間を短縮します

いつもランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 2016年3月3日10時より、プロジェクト方式においてクライアント様がランサー様を選定する期間を【21日】から【10日】に変更させていただきますので、詳細を下記にご案内いたします。

2016年3月2日

いつも、ランサーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
2016年3月3日10時より、プロジェクト方式においてクライアント様がランサー様を選定する期間を【21日】から【10日】に変更させていただきますので、詳細を下記にご案内いたします。
 
スクリーンショット 2016-03-02 14.26.09

概要

クライアント様が、ランサー様を選定する期間を下記のように変更します。

 ・開始日時  :3月3日10時開始
 ・変更内容  :選定期間を21日間から、10日間へ変更
 
 ・対象カテゴリ:全カテゴリ
 ・方式    :公開プロジェクト(タスク・コンペ方式は対象ではありません)
 ・対象の依頼 :開始日以降に登録された依頼すべて(※)
 
 (※)開始日以前に登録されていたご依頼は、選定期間は21日間です。
 

背景・目的

ランサーズでは、ランサーとクライアントの良質な出会いを提供すべく日々改善に努めております。
 
以前より、多くのランサー様より「選定期間が長いことにより、もっと提案したいのに提案ができないため、選定期間を短くしてほしい」とのご連絡を頂戴しておりまして、他方でクライアントの皆様からは「選定期間が長い」とご連絡をいただくこともあれば、「選定期間が短いため、期間を長くしてほしい」とご要望を頂戴することもございました。
  
そのため、選定期間を今一度見直しをする必要があると判断し、ランサーズで多数のランサー様、およびクライアント様にお話を伺ってそれぞれの課題などを確認させていただきました。また、実際に選定されているお取引を無作為に抽出し、どの程度の時間選定期間開始から当選・仮払い(エスクロー)・仕事開始に至っているかを確認させていただきました。
 
その結果、ランサーズとしては、現状でより良質なマッチングの促進を図るためには、選定期間を21日から10日に設定するのがベストではないかと考えまして、今回突然ではございますが選定期間を設定させていただきました。クライアントの皆様にご負担がかかってしまうケースもあるかもしれませんが、結果的により良い提案が集まることになると強く考えておりますので、何卒ご理解・ご了承のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
ランサーズでは、時間と場所にとらわれない新しい働き方を創出するため、より使いやすいサイトを目指して努めて参ります。今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。