お仕事を事前に確認する場合がございます

2016年12月26日

いつも、ランサーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
本日よりクライアント様がお仕事をご依頼された際に、一定の条件を満たしたお仕事に関しては、ランサーズが確認後に公開とする機能をリリースいたしましたので、下記に詳細をご案内いたします。
  

概要

ランサーズでは、安心安全にサービスをご利用いただくためにランサーズ品質向上委員会を設置しました。その取り組みのひとつとして、本日よりランサーズが仕事依頼ガイドラインに該当する可能性があると判断したお仕事は、一旦ご依頼を非表示にしまして、ランサーズ運営事務局が確認させていただきます。
 
確認には、数時間で完了するように対応しますが、場合によっては1営業日ほどお時間をいただく場合がございます。恐れ入りますが、依頼をしてもお仕事が公開されていないと感じられたクライアント様がいらっしゃいましたら、ランサーズ運営事務局の確認が終わってからの公開(早急に対応いたします)となりますこと、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

ランサーズ運営事務局より

ランサーズでは、不適切な仕事依頼の掲載自体が減ることで、フリーランスの皆様がより安心して働けるのではないかと考えております。他方で、クライアント様にとっては確認の対象になりますと数時間にロスになる可能性がございます。これはランサーの皆様にとってもマイナスになる可能性がございますため、ランサーズ事務局としても可能な限り早急に確認するような体制を整えてさせていただきました。

ランサーズでは、フリーランスの皆様には時間と場所にとらわれない新しい働き方を、クライアントの皆様にはビジネスの成長をお手伝いできるよう、今後も業界の健全な発展に努めて参ります。

今後とも、ランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。