お知らせ | クラウドソーシング「ランサーズ」

※再掲・追記あり※【重要】報酬が180日経過後に自動で払い出される機能をリリースいたします(ランサー様向け)

いつもランサーズをご利用いただきありがとうございます。

2019年3月15日に、報酬の自動払い出し機能をリリースいたしますので、お知らせします。

※こちらのお知らせは、2018年10月30日のお知らせと同内容です。重要な内容のため、再度ご案内いたします。

変更点

今まで:ランサーズで獲得した報酬は特に期限なく出金せずに繰越が可能でした
今後 :ランサーズ口座にある報酬の内、報酬獲得日から180日経過した報酬がある場合、ご登録の銀行口座に自動で出金となります。(*1)(*2)

【実施日】2019年3月15日以降、弊社所定の報酬支払日(*3)に実施されます。

(*1)ランサーとして獲得した報酬が対象です。クライアントとして依頼金額に使用した残額は対象となりません。
(*2)キャリーオーバー方式を選択いただいている場合でも、自動で全額出金となります。
(*3)15日締め月末払いと月末締翌15日払いの月2回

・ランサーズ口座の残高の内、一番古い報酬獲得日が2018年9月1日以前の場合
→2019年3月15日に自動で出金されます。

・ランサーズ口座の残高の内、一番古い報酬獲得日が2018年10月1日の場合
→2019年4月15日に自動で出金されます。

・ランサーズ口座の残高の内、一番古い報酬獲得日が2018年10月15日の場合
→2019年4月30日に自動で出金されます。

ご注意

180日経過している報酬がある場合でも、下記条件を満たしていない場合、お振込が出来ません。報酬獲得から時間が経っている場合、180日経過する前に全ての条件を満たしていただけますようお願いいたします。

・本人確認がお済みである
→本人確認申請はこちら

・正しい「振込先口座情報」を登録している
→振込先口座の入力はこちら

・獲得報酬の合計が1,000円を超えている
→仕事検索はこちら

※現在の残高は入出金履歴よりご確認いただけます。
※180日経過後にお振込が出来ないことのないよう事前に自動出金方式へ変更していただけますと幸いでございます。

※2019年02月04日追記※

獲得から180日を経過した報酬について、上記の条件を満たしておらず自動出金することができなかった場合、報酬放棄したものとみなされ消滅する仕組みでございます。

そのため、報酬獲得から180日経過する前に、必ず報酬振込条件を満たした状態にしていただけますようお願いいたします。

ランサーズより

ランサーズは、今年でサービス開始より10年となります。長期的にランサーズをご利用いただいているランサー様の中には、あまりログインをされていない方もいらっしゃると考えております。

私どもといたしましても、出来る限りユーザーの皆様に周知してまいりたいと考えておりますが、メールが不達の方もいらっしゃるため、まわりにランサーズをご利用いただいている方がいらっしゃいましたら、周知にご協力いただけますと幸いでございます。

今後も、健全なサービス運営が出来るよう努めてまいります。
引き続きランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。

・報酬出金についてのよくある質問はこちら
https://www.lancers.jp/faq/l1019